体型に合った敷きふとん♪

ベッド・マットレス

2015.06.15

6月中旬だというのに、暑く寝苦しい夜が続いていますが皆さん体調を崩されていませんか??

 

ふとんを蹴って、明け方少し涼しい時にひんやりと感じ風邪をひきやすいのでご注意くださいね。

 

 

昨日お越し下さったお客様のお話です。

 

2か月前に西尾に引っ越して来られた若いご夫婦がご来店下さいました。

 

「今隣りのニトリさんで敷きふとんを見てきたんですけどイマイチピンと来なくて・・・敷きふとんを探しているんです」

というご相談でした。

 

今お使いのおふとんもニトリさんで買われたそうで、4年程経ちかなりへたってきたので、その上にふとんを敷いて寝ているようです。

 

「最近身体のあちこちが痛くて・・・楽に寝たいんですよね」

お年は30代前半、体格の良いご主人です。

昔はきっとどこでも寝れたんだろうと思います。

 

でも30歳を過ぎますと、関節や筋肉の柔軟性が失われてきて自分に合った硬さのおふとんじゃないと、寝にくかったり身体が痛くなったりするようになります。

 

早速体型測定から始めます。

f:id:suimin-huose:20150130181706j:image

自分に何が合うかを探すには、まず自分の体型を知らないとダメですよね。

 

f:id:suimin-huose:20150130174652j:image

結果は「Wラインタイプ」。

身体の凹凸がかなりきついタイプでした。

 

そして猫背もありました。

普段から首や肩に負担が掛かっている姿勢です。

 

正しい姿勢で眠ろうとすると、敷きふとんも大切ですが枕のとても大切です。

 

ですので、当店では敷きふとん(ベッドマットレスも)をお探しの方には、必ずぴったり合うオーダー枕を試しにお作りし、敷きふとんでお試し寝頂くようにしています。

f:id:suimin-huose:20150130181705j:image

ぴったり合う高さで枕をお作りし、お試し寝が始まります。

 

まずは西川FITLABOブランドの体型にぴったり合わせ、オーダーメイド敷きふとんからお試し頂きました。

f:id:suimin-huose:20150130181702j:image

f:id:suimin-huose:20150119104837j:image

 

「なんか楽ですね。枕も楽な気がする。」

と、とても気持ち良いご様子。

 

なんといっても13,000通りある寝心地の中の1つですからね。

とても自然な姿勢で眠れます。

 

背中の圧迫感もないですし、腰の隙間もしっかりと支えられます。

お尻も自然に沈ませてくれますよ。ふくらはぎや踵まで楽です♪

 

比較して頂くために、オーダーではない既製品で体型に合うタイプも寝て頂きました。

f:id:suimin-huose:20150615175954j:image

同じくFITLABOの「WAVE-Σ(ハード)」です。

こちらは既製品の中では、ご主人の体型にぴったり合うタイプです。

 

「これも楽だなぁ。気持ち良い」

こちらも大変気に入って頂きました。

 

ご主人があまりにも気持ちよさそうに寝ているので、横で見ていた奥様が「私もオーダー枕で寝てみたい!」と。

 

早速計測しお作りさせて頂きました。

 

ご主人とは全く違う高さの枕になりましたが、

「あ~これ楽ですね♪」と、とっても気に入って頂いたご様子です。

 

お子様が4か月ですので、ずっと同じ姿勢で添い寝をするのがとても疲れると仰っていました。

 

「私は枕だけでも欲しい!」

奥様は枕からお使い頂くことになりました。

 

後はご主人の敷きふとんです。

「両方とも気持ち良いんだけど、せっかくならオーダーが良いなぁ・・・」

大蔵省(奥様)、どう??」

 

奥様は自分の枕も一緒に買ってもらえるので、ご機嫌なご様子。

「あなたが良いと思った方が良いと思うよ」と、背中を押してくれました。

 

「じゃあ、オーダーの方にします!」

と、オーダーメイド敷きふとんに決めて下さいました。

もちろんオーダーメイド枕も一緒です。

 

ここまで約1時間半。

4か月のお子様もよく頑張ってくれました。

 

体型測定から体型のお話。

枕と寝姿勢のお話。

順序立ててお話させて頂きましたので、自分に合う寝具の選び方がよくお分かり頂けたと思います。

 

「今日来て良かったです。」

と、嬉しいお言葉も頂きました。

 

約2週間お待ち頂きますが、快適にお休み頂けると思います。

K様、ありがとうございました(*^^)v

 

 

6月21日は父の日です。

日頃の感謝を込めて、オーダーメイド枕のプレゼントなんていかがですか??

 

いびきがひどいお父さん、肩こりがひどいお父さん

枕を変えて毎日快眠して下さいね♪

f:id:suimin-huose:20150613175526j:image

http://www.suimin-house.com/hpgen/HPB/entries/7.html

 

 

 

 

今月のチラシです。

f:id:suimin-huose:20150606175243j:image

f:id:suimin-huose:20150606175241j:image

Share

  • facebook
  • twiter
  • line