保育園ボーリング大会@スターボール

プライベート

2016.12.15

先日の日曜日、12月の保育園の恒例行事となりました「ボーリング大会」が開催されました!

総勢50名の大所帯です。

さすがに年少さんは手では投げれませんので滑り台を使って、小学1年生のお姉ちゃんは自分で投げていました。

 

大人も子供も全てのレーンで「ガータなし」の特別ルール。

家族毎の対抗戦で豪華景品が用意されていました。

また保育園児の1位の子にも景品があるみたいです。

ボーリング

滑り台って意外と難しいんですね。

勢いがないので、ボールが曲がっていってしまいます。。。

 

お姉ちゃんは頑張って投げてましたよ~!

ボーリング

結果はというと、、、

家族の部は全くよいところなし。

保育園児の部では、年少の息子が2位になりました!(ハンディキャップがたくさんありますが)

 

あとで分かったことですが、息子は1位の子と同点だったのですが、順番が2番目に書かれていたので2位と間違えてしまったということでした。

というわけで、晴れて息子も1位に!

 

見事景品をゲットしたのでした。

景品は、なんと「夢の国のチケット!」

よく結婚式の2次会の景品で出るアレです。

私が何度2次会に出席してももらえなかったものを、息子は4歳にしてゲットしてしまいました。

なんという強運!(頑張って投げたのは息子ですから、実力で勝ち取ったものなのですが)

 

チケットがあるなら行かなくては!

というわけで近いうちに夢の国に行ってこようと思います♪

 

Share

  • facebook
  • twiter
  • line