入園式&入学式

プライベート

2016.04.07

去る4月5日と6日に子供の入園式と入学式がありました。

上の子が小学校入学、下の子が保育園入園です。

 

下の子はお姉ちゃんに付いて何度も保育園に行っていますので慣れたものかと思いきや、

付いていくのと自分が主役で通うのでは違うようで、不安げにソワソワしていました。

image227

image228 image230

入園式の最中も後ろを振り返りお母さんを探しています。

不安なんですね~。

でも今年の入園式は泣き出す子も少なく、皆おとなしく話が聞けました。

 

後で聞いたら「少し涙が出ちゃった」と、かわいいことを言っていましたが、よく頑張れました!

エライ!

image229

6日はお姉ちゃんの小学校入学式です。

始めてランドセルを背負って、家から15分歩いて登校しました。

良く晴れた良い日でしたよ!

image231

1年4組でした。

保育園で一緒だった子も同じクラスに何人もいたようで、安心していました。

image233

入学式の最中はソワソワしていました。

服も髪型もみんなお洒落でしたよ♪

image232

保育園で仲の良かった子たちとパチリ♪

image235

昔小学生だったメンバーもパチリ♪

桜もきれいで、気持ちの良い入学式になりました。

6年間頑張って通えると良いなと思います。

image234

Share

  • facebook
  • twiter
  • line