出張!オーダーメイド枕

旧ブログ

2010.11.01

昨夜は凄い雨でしたね!

台風が何事もなく行ってしまったかと思えば・・・やられました。

夜中は雷が落ちたような「ドーン!!!」という音で一度目が覚めました。

今朝は起きてみると見事な晴れ模様。

久しぶりにさわやかな一日でしたね。

今日は2名のオーダーメイド枕をお作りしましたよ。

お一人はお隣岡崎市からおみえになりました。

もうお一方は刈谷市の方です。

刈谷市の方は出張してお作りさせて頂きました。

午前中に

「病院で長いこと寝たきりの状態が続いているので、枕をちゃんと

してあげたいのですが、病院まで来て作って頂くことは可能でしょうか?」

と、お電話を頂きました。

今まで整体に出張し患者さんに枕をお作りしていたことはあったのですが、

病院は初めてでした。

通常オーダーメイド枕は体型を計測しお作りをするのですが、今回は病院、

しかも寝たきりということで、体型を計測することができません。

でもなんとかお気持ちに応えたい!と思い

「体型の計測はできませんが、今まで1500名以上お作りしてきましたので

その経験とデータからお作りさせて頂きます。」

と、お返事をさせて頂き、お昼から行ってきました。

伺った先は刈谷のとてもきれいな病院です。

病室はとっても日がよく差し込み、明るい感じでした。

f:id:suimin-huose:20101101173552j:image

お母さんが寝たきりでいらっしゃるので、娘さんからお電話を頂いたのでした。

今までは少し蒸れやすい素材を使用されていたようで、耳のあたりに汗疹が

できてしまったようです。

そこで「そばがらでお作りしましょうか」とお伝えしたところ、

ご本人さんからもOKがでましたので、そばがらでお作りさせて頂きました。

ここからが難しいのです。

お母さんは背中の床ずれを防ぐため「エアマット」を背中の下に敷いていらっしゃいます。

その厚さの分だけ、少し高い枕が必要になるわけです。

今までの経験とデータから何とか枕を作り、お母さんの首元へ。

・・・

緊張の一瞬です。

「OK!」

お母さんが指で「グーサイン」を作ってくれました。

娘さんからも「とっても気持良さそうですよ!」と

合格点を頂きました。

ふぅ~良かったぁ。

これで毎日頭が蒸れることなく、少しでも気持良く眠ることができるかなと

思います。

K様、今度はまたご自分とお父さんの枕を作りに来て下さい。

ありがとうございました。

↓↓お店案内CMはコチラ、オーダーメイド枕も良くわかります↓↓

オーダーメイド枕のお客様は土日に重なることがございます。

土日にご来店の場合はご予約頂くか、平日にご来店頂くとスムーズにお作りすることができます。

ご予約はコチラ→TEL 0563-54-6688  E-mail info@suimin-house.com

■□■取り扱いベッドブランド■□■只今円高還元セール中!

・ドイツ製ラテックスマットレス  センベラ

・ドイツ製ブルテックスマットレス シェララフィア

・イタリア製高反発マットレス   マニフレックス

↓↓“快眠”のこだわり満載!【睡眠ハウスたかはら】ホームページはこちら↓↓

愛知県(三河)西尾市からあなたの快眠をサポート!

オーダーメイド枕・布団・ベッド・寝具専門店【睡眠ハウスたかはら】

http://www.suimin-house.com/

地図はこちら↓


大きな地図で見る

Share

  • facebook
  • twiter
  • line