半年で2cm!!

旧ブログ

2009.03.30

昨日オーダーメイド枕の調整にみえたK様。

去年の8月にオーダーメイド枕をお作りになっていて

「少し高い気がする」

ということで今回調整させていただきました。

f:id:suimin-huose:20090330185914j:image

色々とお話を聞いていると、正確には

「最初は高さは良かったんだけども、だんだん合わなくなってきた

ということでした。

K様はここ半年、整体に通われ姿勢を矯正されていました。

また、歯も矯正されていました。

試しにもう一度立位測定器で体型を計測してみたのですが、

びっくりしました。

半年前は少し猫背気味だったのが、今回は背筋がシャキっとし

姿勢が良くなっているではありませんか。

特に意識して背筋を伸ばしたわけでもないのです。

これでは枕が合わないはずです。高すぎるのも当然です。

猫背が治った分だけ枕が高く感じてしまうのです。

枕を調整した結果、平均で1~2cm全体に低くなりました。

試し寝をしていただいたところ、

「あっ、これならいいかも」

またしばらく様子をみていただくことにしました。

でも半年で2cmも低くなった方は初めてです。

びっくりしました。

これだけ枕の高さは体型と関係が深いということですね。

私も勉強になりました。

「睡眠ハウスたかはら」CMはこちらをクリック>

↓↓“快眠”のこだわり満載ホームページはこちら↓↓

愛知県(三河)西尾市からあなたの快眠をサポート!

オーダーメイド枕・布団・寝具専門店【睡眠ハウスたかはら】

http://www.suimin-house.com/

Share

  • facebook
  • twiter
  • line