名古屋市天白区のO様の羽毛布団リフォーム事例。DL・DL・SL3枚からSL2枚に。

#羽毛リフォーム#名古屋#羽毛打ち直し

羽毛布団羽毛布団リフォーム

2021.12.06

12月に入り本格的に寒くなってきましたので、羽毛布団のご相談が続いています。

新しく買いたいというご相談が多いのですが、その中でチラホラ羽毛布団リフォームのご相談も頂いています。

 

主で使っているおふとんではない押し入れにしまったままのものだったり、実家で使っていて捨てるのはもったいないからリフォームしたいという方もあります。

 

ダブル2枚とシングル1枚→シングル2枚に

今回は少し変わったリフォームのご紹介です。

何が変わっているかというと、3枚お持ち頂き、そこから2枚作るというもの。

当店ではよくあるお話ですが、保管汚お店では受け付けてくれないこともある内容です。

 

お持ち頂いたおふとんは以下の通り。

DL(190×210cm)  グースダウン93% 1.9kg入り 1枚

DL(190×210cm)  ダックダウン90% 1.8kg入り 1枚

SL(150×210cm)  ダックダウン90% 1.3kg入り 1枚

どれも質が良く、リフォームすれば良いおふとんになるものばかりです。

 

この3枚からSL(150×210cm)の羽毛布団を2枚お仕立てさせて頂くことになりました。

それも、「合い掛け」と「肌掛け」をボタンで留める2枚合わせの仕様です。(上記画像参照)

冬布団はお持ちのようで、中間に使う布団があると便利だよねということで、2枚合わせタイプになりました。

 

毛布は持っているけど、この春用と秋用のふとんはお持ちでない方も多いのではないでしょうか?

使ってみると、とっても便利なおふとんですので、余っているおふとんをリフォームするにはおすすめです。

 

お持ち頂いたのはご実家のおふとん

ご実家で使われていて押し入れにしまってあったそうですが、そのままではもったいないということで、お子様用にお直しをさせて頂くことになりました。

 

お子様は二人とも男の子。

汗も多いだろうということと、ダニやホコリが中に入らない点を気に入って頂き、「ゴアテックス生地」を使ってリフォームすることに。

最近当店ではご説明させて頂くと、このゴアテックス生地を気に入って頂くお客様が多いです。

やはり「きれいな環境で眠りたい」というニーズは、お客様の中には強くあるのがうかがえます。

 

通気性はすごく良いですし、側生地もとっても軽いので、中の羽毛をつぶしません。

ふっくらふかふかした寝心地になりますので、大変おすすめですよ。

 

 

足し羽毛が無いのでお値打ちに

今回お持ち頂いた羽毛は質も良く、ダウンパワーもありましたので、充分リフォームできる羽毛ふとんでした。

洗浄後の量も十分足りますので、新品の羽毛を足す必要がありません。

足し羽毛が無い分、お値打ちにできるのも良いですね。

 

今回の羽毛リフォームの仕様です。

 

・サイズ  シングルサイズ 2枚合わせ仕様(合掛け+肌掛け) 2枚

・側生地  80サテン ゴアラミネート加工

・足し羽毛 なし

・キルト  合掛け・・・SY立体キルト  肌掛け・・・8×10マスキルト

 

 

 

 

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

〒468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

北名古屋・清洲・一宮にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋西店)

〒451-0014 愛知県名古屋市西区又穂町3丁目20 永安ビル1C

TEL 052-528-4307

 

大阪・神戸にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (大阪堀江店)

〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江2-1-17 エーデルブルグ1F

TEL 06-6539-8388

 

愛知県三河地方・安城・岡崎・刈谷にお住まいの方はこちら。

睡眠ハウスたかはら  (西尾本店)

〒445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7

TEL 0563-54-6688

この記事を書いた人

高原 智博

睡眠ハウスたかはら 4代目高原 智博

睡眠ハウスたかはら 4代目高原 智博

1981年生まれ。

名古屋大学経済学部卒業後、三菱UFJ銀行入行

法人営業、人事部を経て退職、(株)たかはら入社。

2018年、寝蔵NEGURAを名古屋に2店舗オープン。

2020年、初の著書「LEGACY REVIVAL」を上梓。

2021年、寝蔵NEGURA大阪堀江店をオープン。

睡眠の大切さを広めるべく活動中。

中小企業診断士。

Share

  • facebook
  • twiter
  • line