名古屋市天白区K様、日進市F様、ベッドの納品をさせて頂きました。

ベッド・マットレス羽毛布団リフォーム

2018.05.19

昨日は2件のお宅にベッドを納品させて頂きましたが、今年一番蒸し暑い日でした!

少し動くと汗が出てくるような状態で、ベッドを運んだり組み立てたりしていると、汗だくになってしまいました。

 

一件目は平針のお宅。

集合住宅です。

今までは薄い敷きふとんで寝ていらっしゃったので、ベッドでの生活になればとっても楽にお休み頂けると思います。

マットレスは西川リビングのネオステージNEO20」。

表面にウェーブ状の加工がしてありますので、湿気が上手に逃げるのと、適度な弾力性が加わりますので寝心地が良いんです。

リーズナブルな価格帯の中ではとてもおすすめができる高反発マットレスです。

マニフレックスよりも良いですよ。

安心の日本製ですしね!

名古屋 ベッドパッド サイズオーダー

マットレスの上には羊毛のベッドパッドを敷きます。

シングルで2.0kgの羊毛が入っていますので、結構厚みがあり弾力性に富んでます。

羊毛は汗をしっかり吸ってくれ、自ら発散してくれますので、敷き寝具には最適ですね。

名古屋 ベッド 腰痛

ベッドフレームはセンベラの「クルト2

ウォールナット材を使用しており高級感があります。

ヘッドボードに小物が置け、コンセントもついていますのでとっても便利!

 

床板すのこ使用なので通気性は良いですが、さらに除湿シートを敷き湿気対策は万全です。

名古屋 ベッド お洒落

帰りに、羽毛布団のクリーニングもお預かりしてきました。

ぐっすりお休みくださいね!

 

 

2件目は日進市へマットレスの納品です。

26年使われたマットレスを交換させて頂きました。

サイズはダブルですが、古いマットレスはくっきりと人型にへこんでいました。

これでは寝心地は良くありませんよね。

 

お二人の体型を計測させて頂き、ご提案させて頂いたのは西川リビングFITLABO「WAVE-Σ(ハード)」。

表面に凹凸があり、身体を点で支えてくれるマットレスです。

「結婚以来初めてマットレスを替えました!気分が一新して良いですね!」と、とても喜んでくださいましたよ。

 

羽毛布団は今までシングルサイズのものをお二人で使っておられたということで、この機会にサイズを大きくリフォームさせて頂くことになりました。

奥様としてはあまり重くなってしまうと取り回しが大変になるので、セミダブルサイズにお作り直しをさせて頂くことに。

S(145×200cm)→SDL(170×210cm)になりますので、かなり広く感じると思います。

80サテンの軽い側生地を使わせて頂き、足し羽毛はブルガリア産のホワイトダックを入れさせて頂きます。

ふっくら軽くて暖かいおふとんになると思います。

 

F様、ありがとうございました。

日進 ベッド マットレス 買い替え

wave-h01

 

 

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

 

愛知県三河地方にお住まいの方は↓

睡眠ハウスたかはら  (西尾本店)

445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7

TEL 0563-54-6688

Share

  • facebook
  • twiter
  • line