名古屋市守山区N様邸にベッド一式納品♪FITLABOマットレス&オーダーメイド枕も。

#名古屋市#守山区#ビラベック#ナラ材ベッドフレーム#オーダーメイド枕#マットレス#ベッド#FITLABO

オーダーメイド枕ベッド・マットレス

2022.03.19

2月3月は新生活を始めるための準備の季節。

お引越しをされる方も多いですね。

 

今回納品させて頂いたN様も、4月からお仕事の都合でご家族の元を離れて新しい環境で生活されます。

「ぐっすり眠って仕事を頑張りたい!」と、自分に合ったベッドをご提案させて頂きました。

 

身体を支え眠りの質に直結するのがマットレス。

楽な寝姿勢を保って眠れると良いですね。

 

体型測定・体圧測定をしてベッドマットレスと枕をご提案させて頂きました。

(左)仰向き寝の時の、身体の凹凸を計測

(右)横向き寝の時の、肩幅を計測

体圧分散の様子を目で見て確認。

身体の歪みも分かります。

 

計測データはPCで処理され、データとしてご覧いただけます。

お身体の特徴、寝る時にケアした方が良い部分、どんな寝具が合うかというのをご説明いたします。

 

そして、計測データを元にN様にご提案させて頂いたのがこちらのマットレス。

西川FITLABOの「CUBE-K」セミオーダーメイドマットレス。

https://www.suimin-house.com/SHOP/cube-k04.html

身体を一つ一つのキューブで支え、身体の凹凸を上手に吸収してくれますので、すごくきれいな姿勢で眠れます。

 

そして、もともと少しふわっとした寝心地が好きなN様のために、上に厚手のふかっとしたベッドパッドを重ねました。

「ビラベック羊毛ベッドパッド(ヴォルフ)」

 

枕はしっかりと高さを合わせたオーダーメイド。

https://www.suimin-house.com/hpgen/HPB/entries/7.html

がっしりした体型のN様、背筋がしっかりあるので寝た時に頭とマットレスの間に結構隙間ができます。

そのため枕は少し高さが必要ですね。

 

また横を向くと肩幅がしっかりあるので、高さがあると肩がつぶれずに寝られます。

「頭と首」を支えるマットレス、「腰を中心とした身体」を支えるマットレス。

両方が自分に合うと、すごく気持ち良く寝られますよ!

ご提案した「枕」「と「マットレス」をとても気にいって下さいましたよ。

他にも合うと思われるマットレスを順にお試し寝頂きましたが、やはり最初の寝心地が忘れられないご様子。

私の見立て通りでしたね。

 

ベッドフレームは通気性の良い「すのこ」仕様、ヘッドボードにコンセントが付いていて小物が置けるタイプを選んで頂きました。

シェララフィア「ロブレ」》

 

 

新生活は慣れるまで大変かもしれませんが、自分に合った寝具でぐっすり眠って毎日の活力を貯めて頂ければと思います。

N様、ありがとうございました。

 

 

 

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

〒468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

北名古屋・清洲・一宮にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋西店)

〒451-0014 愛知県名古屋市西区又穂町3丁目20 永安ビル1C

TEL 052-528-4307

 

大阪・神戸にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (大阪堀江店)

〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江2-1-17 エーデルブルグ1F

TEL 06-6539-8388

 

愛知県三河地方・安城・岡崎・刈谷にお住まいの方はこちら。

睡眠ハウスたかはら  (西尾本店)

〒445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7

TEL 0563-54-6688

この記事を書いた人

高原 智博

睡眠ハウスたかはら 4代目高原 智博

睡眠ハウスたかはら 4代目高原 智博

1981年生まれ。

名古屋大学経済学部卒業後、三菱UFJ銀行入行

法人営業、人事部を経て退職、(株)たかはら入社。

2018年、寝蔵NEGURAを名古屋に2店舗オープン。

2020年、初の著書「LEGACY REVIVAL」を上梓。

2021年、寝蔵NEGURA大阪堀江店をオープン。

睡眠の大切さを広めるべく活動中。

中小企業診断士。

Share

  • facebook
  • twiter
  • line