夕涼み会&お泊まり保育

プライベート

2016.08.11

一昨日、子供の通う保育園で「夕涼み会&お泊り保育」がありました。

image435

18時半開始。

私は今期会長を仰せつかっていますので、挨拶をさせて頂きました。

子供達は浴衣を着て、盆踊りや提灯を持ってのパレードをしました。

役員さんたちによる打ち上げ花火や、手持ち花火もやりましたよ!

image436

暗くなってくるときれいです。

風もあり涼しかったですよ!

image437

去年まで保育園に通っていたお姉ちゃんもしっかり参加。

浴衣をばっちり着込んでいきました。

image438

そして夕涼み会が終わると、保育園にお泊りです。

保育園に泊まるのって珍しいんですかね?

一晩親元を離れ、お友達と寝る。

貴重な経験ですよね!

 

夏のイベントが着々と進んでいきます。

次は来週末に迫ったキャンプ大会inこどもの国。

準備を頑張ります!

Share

  • facebook
  • twiter
  • line