大府市からテニス好きのオーダーメイド枕のお客様

オーダーメイド枕

2016.01.24

今日ご予約頂き大府市からお越し頂きましたO様。車で1時間ほど掛けてお越しくださいました。

 

今まで枕を使っていなかったそうなのですが、

テレビ番組で枕は使った方が良いと言っているので、自分に合ったオーダーメイド枕を作りに来ました

と、仰っていました。

 

最初のカウンセリングでお悩みをお聞きすると、特にないご様子。

肩こりもなし、首こりもなし、腰痛もなし。

趣味でテニスをされているということで、疲れると寝つきもとてもよく、10時間でも眠れるとのこと。

素晴らしいですね!

6D4A6496

ただ、枕を今まで使われていなかったので、「寝返りは少ないかもしれないね」と。

枕なしで横を向こうとすると、肩が圧迫されて窮屈になり、上記のようなきれいな寝姿勢がとれません。

 

仰向き、横向き、両方の寝方の高さを合わせると、楽に寝返りができるようになります。

6D4A6492 6D4A6496

計測させて頂くと、仰向けは3~4cm、横向きは6~7cm程の高さになりました。

実際に枕をお作りしお試し頂くと、しっかりきれいな寝姿勢が保てていましたよ。

理想の寝姿勢1

枕の向きやお手入れ方法のご説明をさせて頂き、テニスのお話をしていると「全豪や全仏も見に行くんですよ~」とO様。

錦織選手の試合を前から3番目の席で観戦したこともあるそうです。

すごいですね~。行動派です。

夢は4大大会すべてに観戦に行くことと、張り切っておられました。

やっぱり趣味があり、毎日に張りがある方はお若いですね(*^^)v

O様ありがとうございました。

image18

Share

  • facebook
  • twiter
  • line