子供たちの夏休みin日間賀島

プライベート

2016.08.18

お盆は一日だけ定休日と子供たちの休みが重なりましたので、日間賀島に遊びにいってきました。

最近、夏になると毎年日間賀島に行っており、我が家の恒例行事になっています。

名物のタコがお出迎え。

日間賀島

フェリーで行くのが子供達はすごく楽しそう!

日間賀島フェリー フェリー

天気も良く、風がすごく気持ち良かったです。

「プールの方が良い~!!」と言っていた子供達も、海を目の前にすると入る気マンマンに。

浮き輪を口で膨らませるのはきついですね。。。

立ちくらみが。

日間賀島

最初はしょっぱいとか、脚が痛いとかギャーギャー言っていましたが、

徐々に慣れてきて楽しそうに遊べました。

日間賀島

海は砂遊びも楽しいんだよね。

お姉ちゃんの方が、ルンルンで遊んでいました。

弟くんは砂にお尻をるけるのが嫌みたいで、ずと膝に乗っていました。

日間賀島

海上にはこんな魅力的なものもありましたが、「5年生以上で泳げる子限定!」とありましたので泣く泣くあきらめました。

海にそのままドボンと落ちますので、ちょっと怖いよね。

日間賀島

疲れた身体にかき氷が染みわたります。

子供達はもちろんいちごミルク♪

image456

師崎のことぶ喜さんで頂いた行きの良い海鮮も美味しかったです!

ことぶ喜

お盆なので少しこんでましたが、天気も良く子供達も元気一杯遊べました。

来年も行けるかな?

 

Share

  • facebook
  • twiter
  • line