定休日、名古屋に行ってきました!名駅、再開発中。

プライベート

2016.12.07

昨日は定休日、久しぶりに名古屋に行ってきました。

名駅周辺をブラブラしましたが、クリスマスムード満天でしたよ!

 

まずは腹ごしらえから。

KITTEの地下にできた、「ゴッチーズビーフ」に行ってきました。

ランチは先着20名ですがサービスランチというものがあります。

ステーキが200gで1,000円と、とっても安いんです!

 

お店に着くと凄い人!

1人、2人、3人・・・数えてみますが、30人くらい並んでいます。

これはサービスランチは無くなってしまうか・・・と思ったら、なんとか残り5人の中に滑りこんだようです。

ステーキ丼が早い段階で売切れだったみたいですね。

ゴッチーズビーフ 名古屋

これがサービスランチ。

ソーセージは有料のトッピングです。(280円)

 

肝心の味はというと、1,000円ならまぁOK!という味。

実は以前大阪のゴッチーズビーフに夜行き、すごく美味しかった印象があり今日の来店となりました。

その時の印象と比べると、格安なランチのためか少しガッカリしたというのが偽りざる感想かな。

ゴッチーズビーフ 名古屋

やっぱり3~4,000円くらい出してちゃんとしたメニューを食べないと、熟成肉の本当の美味しさは分からないということかもしれません。

1,000円ならあさくまの方が良いかも^_^;

KITTE名古屋

KITTE1Fのクリスマスツリー。

JR名古屋高島屋

そこから移動して高島屋のクリスマスツリー。

途中の旧松坂屋の位置には、名古屋ゲートタワーが作られていました。

もうすぐオープンなのかな??

 

高島屋は買い物客でにぎわっており、年末商戦真っ只中という感じでした。

ほとんど女性でしたが、彼女にクリスマスプレゼントを買っている風の男性の姿もちらほら見かけました。

 

私はというと、保育園のお迎えの時間が迫っていましたが妻にクリスマスプレゼントが買えたので良かったです。

やっぱりたまに名駅にいくと良いですね!

Share

  • facebook
  • twiter
  • line