岐阜県中津川市からお越しのS様。お子様のマットレスを探しに。

ベッド・マットレス

2016.08.19

まだお盆休みが続いている方もいると思います。

連休はご遠方からのお客様も増えます。

 

本日のお客様は岐阜県中津川市からのお客様。

息子さんのマットレスを探しにご来店頂きました。

 

小学生のお子様ですが、「身体の歪みがあり猫背も気になる」とのこと。

整体にも通って、身体を矯正しているということでした。

magniflex02

整体で硬くて値段がすごく高いマットレスを勧められたようで、「そんなに高くなくても良いものがあるはず」と、色々と探されていました。

最初は硬いマットレスの方が、身体が沈まないので身体を矯正するには良いだろうという考えをお持ちでした。

整体さんの影響もあると思います。

ネットで色々と調べられ、矯正寝具の「ロマンスエコー」が気になっているとおっしゃっていました。

http://www.suimin-house.com/SHOP/rre01.html

romanceecho01r

実際にお試し頂くと、「こんなに硬いんですか??」と驚かれた様子。

実際にお子様に寝て頂くと「これ嫌い!」と全く気持ち良くなさそうです。

 

ロマンスエコーで寝ると起こりうることは以下の通りです。

背中とお尻がマットに当たり、腰が浮いてしまいます。

仰向け寝ができず、すぐに横を向いてしまいます。

横を向くと肩が全然沈みませんので、圧迫感がひどくすごく痛くなります。

ですので、仰向けでも横向きでも楽な状態では寝られないんですね。

身体に合ったマットレス 理想の寝姿勢2

 

ただ、こういった寝具が合う方もいます。

“大人で短期間の矯正用で使用する方”

こういう方以外はおすすめ致しません。

お子様で楽に寝られる方はまずいません。

 

そこで「一度体型と体圧を測ってみましょう」とお伝えし、計測することに。

体型を測ると、客観的データに基づいてマットレスがご提案できますからね。

6D4A6426

お子様の体型は、極端な「Wラインタイプ」。

背中・腰・お尻の凹凸がきついタイプでした。

これではやはりロマンスエコーは合いません。

img_030402

体型を計測しましたので、体型に合わせて枕を作って、合うマットレスにお試し寝頂きました。

ご提案したマットレスがこちら。

西川リビング FITLABO「WAVE-Σ」。

http://www.suimin-house.com/SHOP/wave01.html

 

弾力性があり、体重が軽い方でもすごく楽にお休み頂けるマットレス。

wave01

お子様始め、お父さん、お母さん、皆さんにお試し頂きましたが、「これは楽だね!」と、すごく気持ち良さそうです。

しばらく横になっていたお子様。

なんと眠くなってきてしまいました。

 

また枕の高さも合わせたこともポイントです。

仰向きは3cm、横向きは5cm、この高さですと、「仰向き」も「横向き」も、負担が掛からない寝姿勢で眠れます。

今は横向きばかりと仰っていましたので、背筋が伸びた状態で楽に仰向きで眠れると思います。

 

「来てよかったね!」とご主人に言って頂けたのが、とても嬉しかったです。

また妹さんやご夫婦のマットレスもご相談下さいね。

 

ご遠方よりありがとうございました。

Share

  • facebook
  • twiter
  • line