店の想いが伝わるごはん

旧ブログ

2009.04.29

先日、ご近所のはとやさんが新しくオープンされた

西尾おでんの店「傳の蔵」に行ってきました。

入口から何やらただならぬ雰囲気を感じていたのですが

中に入ってみると・・・やはり味がありますねー。

蔵を改装してあるのが随所に表れていました。

料理は「西尾おでんのセット」と「鳥のひつまぶし」を

頼みました。(すみません、正式な名前は覚えていません・・・)

f:id:suimin-huose:20090427203006j:image

これが「鳥のひつまぶし」です。

鳥の皮がカリカリに焼いてあって美味しかったですよ!

うなぎのひつまぶしと同じで3回に分けて、最後はお出汁をかけて

食べるんです。

f:id:suimin-huose:20090427202823j:image

そしてこれが「西尾おでんのセット」です。

赤おでん(味噌風味)と白おでん(あっさり)があるのですが

僕は白おでんの「鳥だんご」が美味しかったですねー!

少しこしょうがきいていて、噛みごたえもあって◎

そのおでんに抹茶とえびせんべいの粉末のふりかけをかけて

食べるんですよ!独創的ですよね!

どちらの料理も店のこだわりと想いが伝わりましたね。

店のコンセプトがはっきり分かるというか、うちの店はこれで勝負する!

という感じがよくわかりました。

やっぱりこれからの時代は店の、また店主の想いが伝わる店でなければ

お客さんはついて来ないと思います。

とても勉強になりました。

ついでに昨日行った安城のカフェ「Cafe Sweet」も紹介しておきます。

新安城の近くにあるカフェなのですが、雑貨屋さんも併設していて

アットホームな感じのカフェでした。

f:id:suimin-huose:20090428131744j:image

ランチも何種類かあって、手作り感が出ていてとっても美味しかったですよ!

なかなかおすすめです。子連れの主婦の方が多かったですね。

ベビーカー引きながらとか、ママ友達と、とか。

また良い店があったら紹介していきます。

「睡眠ハウスたかはら」CMはこちらをクリック>

↓↓“快眠”のこだわり満載ホームページはこちら↓↓

愛知県(三河)西尾市からあなたの快眠をサポート!

オーダーメイド枕・布団・寝具専門店【睡眠ハウスたかはら】

http://www.suimin-house.com/

Share

  • facebook
  • twiter
  • line