座布団のお仕立て

旧ブログ

2009.06.04

最近お座布団をご用意されるお客様が妙に多いですね。

写真の座布団は正絹の座布団です。

座布団の生地が絹100%でできています。

光沢があり、風合いがとても素敵です。

和室には良く合うでしょうね。

f:id:suimin-huose:20090604141438j:image

この座布団は先日西尾市のY様のご依頼でお仕立てしました。

ご自宅に古い綿わたの布団がたくさんあるからなんとかしたい

ということで、綿を打直し座布団にお仕立てし直しました。

硬く締まってしまったお布団の綿も、打直しをすることにより

ふっくら蘇ります。だんだんと暑くなってくるとお布団の仕立て直し

のお客様が増えてきます。

よくご相談されるのが、古い綿のおふとんの使い道です。

同じように綿布団に仕立てても良いですし、上記の写真のように

座布団にされる方もいます。またこたつ布団に仕立て直しをする

方もいますね。

結構何でもできます。(長座布団を作った方もみえました。)

捨ててしまうのは簡単ですが、綿わたは打直しをすれば再利用できます。

まさに「活かせば資源」です。

天然素材を使った布団というのは本当に地球環境に優しいエコ商品なんです。

皆さんもこの機械に押入れにたまったお布団の整理をしてみませんか?

色々な方法をアドバイスさせて頂きますよ!

お店のウィンドウの補修工事も着々と進んでいます。

f:id:suimin-huose:20090604141437j:image

今はガラスがない状態ですので外の音がいつもより大きく聞こえるんです。

トラックとか大きい車が通ると少しうるさいと思うときもありますが、

それ以外はあまり気になりませんけどね。

もちろん工事中も営業しています。

↓↓お店案内CMはコチラ、オーダーメイド枕も良くわかります↓↓

↓↓“快眠”のこだわり満載!【睡眠ハウスたかはら】ホームページはこちら↓↓

愛知県(三河)西尾市からあなたの快眠をサポート!

オーダーメイド枕・布団・ベッド・寝具専門店【睡眠ハウスたかはら】

http://www.suimin-house.com/

Share

  • facebook
  • twiter
  • line