座布団のご依頼が多い一日

おすすめ商品

2016.02.19

当店はオーダー枕やベッドの快眠専門店ですが、昔ながらの座布団・綿布団などの「綿」のおふとんも扱っています。

「やっぱり綿ふとんのお日様に干した時の寝心地が気持ち良い!」

「お客さんがたくさん家にくるから座布団が必要なのよね」

など、綿製品の需要はまだまだあるんです。

 

昨日はたまたま座布団関係のお客様が3件続きました。

座布団のお客様が続くって結構珍しいことなんです。

オーダーメイド枕のお客様が3件続くのは珍しくないんですけどね^_^;

 

最初のご相談は今使っている仏様用の座布団の生地が虫に食われてしまい、穴が開いてしまったということでした。

image143

虫食いのご相談、たまにございます。

綿の状態はまだまだふっくらしていましたので、生地だけ交換させて頂くことにしました。

 

次は、ご自宅に初めて仏壇を置かれる予定のお客様。

仏壇を置くと、お参りに来て下さったお客様に座布団を使って頂きますよね。法事も行うでしょう。

そうなると座布団が10枚程は必要になります。

image146

当店では仏様用の座布団から客用座布団まで、常に在庫として置いてありますので、急な来客予定が入り座布団が足りない!という時でもすぐにご用意が可能です。

 

3組目のお客様は、ソファ用の座布団のご依頼でした。

ご自宅のソファに銘仙版サイズの座布団を3枚敷いて座っているのだけど、少し大きく重なってしまい具合が悪いとのこと。

ちょうど良い大きさで3枚作れないかというご相談でした。

 

おまかせ下さい!

どんなサイズでもご用意させて頂きますよ。

今回はソファでお使いになるということで、汚れてもすぐに洗えるカバータイプでご提案させて頂きました。

カバーはかわいい和柄をお選び頂きました。

座布団の厚さも、ソファの上ですのであまり厚くなっても座りにくいと、少し薄めに仕上げさせて頂きます。

image147

他にも古くなった座布団の打ち直しや、座布団から敷き布団やこたつふとんを作りたいなど、色々なご要望にお応えできます。

お気軽にご相談下さいね!

Share

  • facebook
  • twiter
  • line