恵保育園キャンプ大会@愛知こどもの国

プライベート

2017.08.20

8月19日20日で毎年恒例の恵保育園キャンプ大会が開催されました。

お天気は皆の心掛けが良いので快晴、絶好のキャンプ日和になりましたよ。

総勢200名を超える参加者で、愛知こどもの国キャンプ場を貸し切って行われました。

 

こちらの写真は入村式のバルーンリリース!

会長の「メルヘーン」の掛け声とともに、300個の風船が空高く舞い上がりました。

色とりどりの風船が空に吸い込まれていく様は、ものすごくきれいでしたよ!

バルーンリリース 愛知こどもの国

風船持って待機中の写真。

日差しは結構ありましたので、皆汗だくです。

バルーンリリース こどもの国

午前中は役員だけで準備をしたり、最終打ち合わせをしたりしました。

朝7:30から活動していますので、10時には皆少しお疲れです。

後ろに見える二つのプールは、一つが子供たちが入る用、もう一つはうなぎが入っています。

子供達にうながつかみ体験をしてもらおうと企画しました。

友達がたくさんいて、水があれば子供達は楽しくないはずがありません。

皆「キャッキャッい」言いながらテンションMAXで遊んでいました。

恵保育園 キャンプ

おやつにかき氷を食べていると、すぐに晩御飯の時間に。

美味しいカレーライスをみんなで食べました。

外で食べるカレーは格別です!

 

食べ終わったらスタンツの準備。

班ごとに踊りを踊りますので、衣装に着替えます。

私たち4班は、リロアンドスティッチの「アロハ・エ・コモ・マイ」を踊りました。

皆、フラの衣装です。

子供達はやる気マンマン!

アロハエコモマイ

まだ明るいですが、ファイヤーを囲んでのキャンプファイヤー。

総勢200人で踊る盆踊りもあります。

最後の方には皆、踊り疲れていました。

各班、衣装にもすごく凝っていて華やかでしたよ。

キャンプファイヤー

最後は役員さんたちによるトワリングです。

暗闇での火の舞いはとっても幻想的でした。

1か月に渡る練習お疲れ様でした。

キャンプファイヤー 恵保育園

うちの子供たちは、下の子は日帰りで帰りましたが、上のお姉ちゃんが私と一緒にテントに泊まりました。

最初は少し寂しがってましたが、だんだん楽しくなってきたみたいで「来年も泊まりたい!」と、テントでの宿泊も気に入ったみたいでした。

 

友達やご家族と過ごす楽しい夏の思い出ができました!

ご参加頂いた皆様、お疲れ様でした。

Share

  • facebook
  • twiter
  • line