恵保育園キャンプ大会in愛知こどもの国2016

プライベート

2016.08.22

今年も開催しました、恵保育園恵会主催のキャンプ大会。

2日間とも晴天なのは良かったのですが、台風が近づいてきていることもありすごく暑かったです。

熱中症注意報も出ており、園児が倒れないようしっかりと見守りながら無事終えることができました。

スタンツ

7:00に保育園に集合し、荷物の積み込みです。

トラック3台分、お父さんがたくさんお手伝いをして下さいましたので、スムーズに終わりました。

 

こどもの国に到着すると、今年の入村式の目玉企画「バルーンリリース」の準備です。

300個の風船にヘリウムガスを充填します。

恵保育園キャンプ バルーンリリース

300個並ぶととてもきれいですね!

「3・2・1 メルヘーン」の掛け声とともにリリース。

雲一つない青空にたくさんの風船が吸い込まれていく様子は、とても感動的でしたよ。

風船の中には植物の種が入っています。

どこか遠い地で花を咲かせてくれたら嬉しいですね。

恵保育園キャンプ バルーンリリース

かき氷を食べたり、お友達同士で遊んだり、

キャンプ

カレーライスも上手にできました。

(お母さん方、お疲れ様でした!)

image462

子供達もお腹が空いたようで、たくさん食べてくれましたよ!

image463

食事が終わると、キャンプファイヤーの準備。

スタンツと呼ばれる各班毎の出し物をしますので衣装に着替えます。

ウチの班はミッキーマウスマーチです。

みんな上手に踊れましたよ。

image469

トワリングもしてくれて、すごくきれいでした。

トワリング

テンションマックスの子供達、寝てくれるか心配でしたがしっかりと遊んで疲れたようで22:00には寝てくれました。

お父さんお母さんは懇親会をして24:00には就寝です。

 

慣れないテントは私自身はほとんど寝れませんでしたが、子供達はちゃんと朝まで寝れたようです。

すごく疲れましたが、思い出に残るキャンプになりました。

Share

  • facebook
  • twiter
  • line