愛知県幸田町Y様邸、FITLABOマットレス・ベッド納品♪

オーダーメイド枕ベッド・マットレスおすすめ商品

2021.03.03

image1474

今回の納品は額田郡幸田町のY様邸。

昨日は春の嵐で雨と風が強かったですが、本日は穏やかな納品日和となりました。

 

Y様ご夫婦は今まで敷きふとんで寝ていたのですが、そろそろベッドにしたいなと考え色々情報を集めておられたようです。

最初はシェララフィアのゲルテックスクオンタムタッチマットレスをお目当てでご来店頂きました。

 

ご主人は寝返りが少なくいびきをかくタイプ。

奥様は寝返りは多く、あまりよく眠れないタイプです。

 

当店ではご来店頂きますと必ず体型測定・体圧測定をさせて頂き、まくらと合わせてマットレスをご提案させて頂きます。

リラックスした寝姿勢を作るには、やはり「枕」と「マットレス」は一体の考え方なんですね。

 

image1473

Y様には、お目当てのゲルテックスマットレスとFITLABOのオーダーメイドマットレスを寝比べて頂きました。

というのも、ゲルテックスはどちらかというと「柔らかめ」の寝心地なので、今まで敷きふとんで寝ていたお二人にとっては柔らかすぎてしまうんではないかと思ったからです。

 

今はお元気ですが、少し足腰が弱ってしまった際に柔らかいマットレスだと立ち上がる際に膝に負担が掛かります。

敷きふとん=しっかりめの寝心地ですので、違和感が大きくなってしまってもいけません。

 

FITLABOマットレスなら、しっかりした寝心地ですのでお二人にとって違和感がないと思いご提案させて頂きました。

 

比べて頂くと、「こちらの方が自然な寝姿勢になってるように感じるわね。」と奥様。

「俺は少し硬めの方が良いから、ゲルテックスはちょっと沈みすぎるな。しかし、このオーダーメイドマットレスは寝やすいな。」とご主人。

違いが良くお分かり頂けたようです。

 

奥様は少しふんわりした寝心地もお好きなようでしたので、オーダーマットレスの上にビラベックのヴォルフ敷きふとんを重ねた寝心地を試して頂きました。

すると「あーこれ良いですね!気持ち良い。」と、とても寝やすそう。

 

一方ご主人は寝返りが少ないようでしたので、より寝返りがしやすい「プレミアムオーダーメイドマットレス」もお試し頂きました。

レギュラーオーダーマットに比べ、反発力の強い素材でできているため寝返りがしやすいんですね。

「比べると違うねぇ。こっちは本当に寝返りがしやすい。」と喜んで頂きました。

 

image1472

「気持ち良く寝たいし、今年1年は旅行とかにもお金を使ってないからちょっと奮発して良いベッドにしちゃおうかしら」と、ご来店頂いたその日にお決め頂いたのでした。

「専務も色々と詳しいし、対応も良かったから」と、ご主人もご縁を大事にしてくださいました。

 

 

納品画像ですが、奥がご主人用のプレミアムオーダーメイドマットレス、セミダブルサイズです。

手前が奥様のレギュラーオーダーメイドマットレス、シングルサイズです。

マットレスの厚さがご主人の方が22cmと4cm厚いので、ベッドフレームの高さを下げることで奥様と高さを揃えました。

和室に設置させて頂きましたので、あまり高くしたくなかったというのもあります。

 

先行してお使い頂いていた枕も「だんだん慣れてきて気持ち良く眠れてます」と、喜んでくださいました。

幸田→西尾は車で20分。

とても近い距離でしたので、枕の高さ調整などもさせて頂きやすいと思います。

 

Y様、良いご縁をありがとうございました。

また何でもご相談くださいね。

 


自分に合った寝具をゆったり選んでみませんか??

愛知県西尾市でふとんやまくらをお探しなら睡眠ハウスたかはらへ ぐっすり眠れる寝具なら、安城・刈谷からも近い西尾の睡眠ハウスたかはらへ。

睡眠ハウスたかはらは愛知県西尾市(三河)の枕・マットレス・ベッド・羽毛布団の専門店

愛知県に3店舗、眠りの専門店

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

北名古屋・清洲・一宮にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋西店)

〒451-0014 愛知県名古屋市西区又穂町3丁目20 永安ビル1C

TEL 052-528-4307

愛知県三河地方、安城・岡崎にお住まいの方はこちら。

睡眠ハウスたかはら  (西尾本店)

445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7

TEL 0563-54-6688

Share

  • facebook
  • twiter
  • line