愛知県西尾市T様、オーダーメイドマットレスをクリスマスイブに納品♪

#マットレス買い替え#首こり#オーダーメイドマットレス#オーダーメイド枕#FITLABO#肩こり#腰痛

オーダーメイド枕ベッド・マットレス

2021.12.24

今日の日を楽しみに待って下さっていたT様。

オーダーメイドマットレスの納品日です♪

 

先日オーダーメイド枕を作りにお越しくださったT様。

肩こり・首コリがずっとあるということなのですが、今お使いの量販店で買ったベッドマットレスがかなり沈むようで腰も痛いということでした。

 

体型測定・体圧測定をさせて頂き、T様に合うように枕をお作りさせて頂いたのですが、体型を計測するとご自身に合うマットレスも分かるので枕と一緒にお試し頂きました。

すると「何これ!家のマットレスと全然違う!腰が沈まないし、でも全体が支えられている感じがしてすごく楽!」と、とても感動して頂いたのでした。

 

「せっかくだから一緒にお願いしたら?」と、お母さんが背中を押して下さったのもあり、マットレスもお買い替え頂くことになりました。

 

FITLABO「オーダーメイドマットレス」》

FITLABO「オーダーメイド枕」》

 

13000通りの寝心地

お買い上げ頂いたマットレスは一人ひとりの体型に合わせて硬さの異なるキューブを並べ、13,000通りの配列から自分だけの寝心地を作る「オーダーメイドマットレス」。

寝具の老舗メーカー西川が20年前から展開しているFITLABOブランドです。

一つのメーカーから20年続くブランドは数少ないのですが、それだけたくさんの方にご愛用頂いている証です。

 

特許取得の測定技術

立位測定・・・背面の凹凸や肩幅を計測します。

これは20年前は特許を取得した技術でした。

体圧測定・・・寝た時にどの部分に圧がかかりやすいかを計測します。

仰向き寝・横向き寝両方を測りますよ。

 

パーツを並べ、世界に一つの寝心地を作っていきます。

床に敷いて寝て毎日畳みたい方は、厚さ9cmで三つ折りになるフロアマットレスタイプ。

ベッドに乗せてお休みになる方は、厚さ18cmのベッドマットレスタイプ。

生活スタイルに合わせてご用意しています。

 

様々なスタイルに合わせられるサイズ展開

今回のT様は18cm厚のベッドマットレスタイプ、セミダブルサイズでした。(幅120×丈195×厚さ18cm)

このマットレスは丈も200cm、195cmとお好みで選べるんですよ。

通常はゆったり眠れる200cm丈でご用意するのですが、今回みたいにマットレスのお買い替えでベッドフレームの形に制限がある場合は195cm丈でご用意します。

(T様のベッドは脚側に立ち上がりがあり、200cm丈が置けない)

ベッドマットレスの上には〃FITLABOブランドの厚手羊毛ベッドパッドを敷きます。

このベッドパッドがオーダーメイドマットレスと相性が良く、保温力と調湿力で快適な睡眠に仕上げてくれます。

汗がマットレスにしみこまないので、マットレスのモチも格段に良くなります!

快眠には適切なベッドパッドが必須なんですよ。

 

FITLABO「厚手羊毛ベッドパッド」》

 

「今日から寝るのがすごく楽しみです!」と、とても喜んでくださいました!

T様、本当にありがとうございました。

 

 

こんな工場でオーダーメイドマットレスは作られています↓

 

 

 

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

〒468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

北名古屋・清洲・一宮にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋西店)

〒451-0014 愛知県名古屋市西区又穂町3丁目20 永安ビル1C

TEL 052-528-4307

 

大阪・神戸にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (大阪堀江店)

〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江2-1-17 エーデルブルグ1F

TEL 06-6539-8388

 

愛知県三河地方・安城・岡崎・刈谷にお住まいの方はこちら。

睡眠ハウスたかはら  (西尾本店)

〒445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7

TEL 0563-54-6688

この記事を書いた人

高原 智博

睡眠ハウスたかはら 4代目高原 智博

睡眠ハウスたかはら 4代目高原 智博

1981年生まれ。

名古屋大学経済学部卒業後、三菱UFJ銀行入行

法人営業、人事部を経て退職、(株)たかはら入社。

2018年、寝蔵NEGURAを名古屋に2店舗オープン。

2020年、初の著書「LEGACY REVIVAL」を上梓。

2021年、寝蔵NEGURA大阪堀江店をオープン。

睡眠の大切さを広めるべく活動中。

中小企業診断士。

Share

  • facebook
  • twiter
  • line