料理屋さんで使う、小座布団をお仕立てしました!

おすすめ商品

2021.06.24

うどん屋さんで使う小座布団をサイズオーダーでお作りさせて頂きました!

今回、西尾市の「手打ちうどんのお店 こむぎ庵」さんのお店で使う小座布団をお仕立てさせて頂きました。

座敷で使うサイズですので、一般的なサイズよりも少し小さめの50×50cm。

ちょうどテーブルに対して3枚並べることができます。

西尾市の和食のお店で使う小座布団(50×50cm)をお作りさせて頂きました!

厚すぎても座りにくいし、薄すぎてもお尻が痛い、ちょうど良い厚さにするのが難しかったですが、加工先と相談のうえ木綿わた600g入りでお仕立てさせて頂きました。

木綿わたはポリエステル綿と違って、座り心地が良いですからね!

出来上がりはバッチリです♪

 

汚れが目立ちにくいように、濃紺の生地でお仕立てしました。

西尾市のうどん屋さん。小座布団(50×50cm)カバーも特注でご用意させて頂きました。サイズもぴったり!

カバーも和柄で合わせてご用意させて頂きました。

 

実は10年前にも同じものをお仕立てさせて頂いていまして、今回今までお使いだったものをお引き取りさせて頂きましたが、月日を感じました。

10年間しっかりと仕事をしてくれた小座布団に感謝して、新しい座布団と入れ替えさせて頂きました。

こちらが10年前にお仕立てしたお座布団。月日の流れを感じます。

座布団や座布カバー、長座布団などのサイズオーダー、別注もお気軽にご相談くださいね。

 


event10


自分に合った寝具をゆったり選んでみませんか??

愛知県西尾市でふとんやまくらをお探しなら睡眠ハウスたかはらへ ぐっすり眠れる寝具なら、安城・刈谷からも近い西尾の睡眠ハウスたかはらへ。

睡眠ハウスたかはらは愛知県西尾市(三河)の枕・マットレス・ベッド・羽毛布団の専門店

愛知県に3店舗、眠りの専門店

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

北名古屋・清洲・一宮にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋西店)

〒451-0014 愛知県名古屋市西区又穂町3丁目20 永安ビル1C

TEL 052-528-4307

 

愛知県三河地方・安城・岡崎・刈谷にお住まいの方はこちら。

睡眠ハウスたかはら  (西尾本店)

445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7

TEL 0563-54-6688

Share

  • facebook
  • twiter
  • line