新築のお宅にオーダーメイドマットレス&ベッド&ゴア羽毛布団納品♪西尾市T様邸。

オーダーメイド枕ベッド・マットレス羽毛布団

2020.12.12

FITLABOオーダーメイドマットレスを新築のT様邸に納品!

昨日は12月だというのに小春日和♪

納品日和でもありました。

 

西尾市の新築のT様邸に、ベッド・マットレス・羽毛布団・オーダーメイド枕を納品させて頂きました。

寝具一式ですね。

 

T様は、当店の近くにあるニトリさんに最初行かれ、その後に当店に寄って頂きました。

「とりあえずニトリに行ってみたんですけど、ピンとくるものが無くて。あと、どれが合うのかよく分かりませんでした」と、仰っていたのをよく覚えています。

 

「ではまず体型・体圧を計測して、ご自身に合うマットレスを探していきましょう。枕も一緒に合わせるのが大切ですよ!」とご説明し、マットレスのフィッティングをさせて頂きました。

マットレスのフィッティング:体型測定

マットレスのフィッティング:体圧測定

 

最初にお試し頂いたのは、T様ご夫婦それぞれの体型に最も合う「オーダーメイドマットレス」。

大・中・小硬さの異なるパーツを組み合わせ、体型に合った硬さを作ってしまうんですね。

その配列はなんと13,000通り!

まさにオーダーメイドです。

 

マットレスのフィッティングをする時には、枕も自分に合わせるのが大事。

オーダーメイド枕も高さを合わせてご用意致しました。

 

枕とマットレスを合わせて寝ていただくと、

「すごくフィットしますねー。良い姿勢で眠れているのが分かります」と、とても気持ち良さそう。

枕も合わせていますので、寝返りしても肩幅に枕が合って楽そうです。

 

「こうやってマットレスって合わせていくんですね。全く知らなかったです」とご主人。

横で寝ている奥様もリラックスして仰向きで寝ておられます。

「上向いて寝た時に、腰がちゃんと支えられる感じが分かります」。

FITLABOオーダーメイドマットレス。13,000通りの寝心地から自分だけの寝心地を探します。

オーダーメイドマットレスは横を向いても楽なんです。

なぜか。

それは、横向きで肩が沈む場所を作っているから。

横を向いて寝ると肩って邪魔なんですね。

それに、枕の高さを肩幅に合わせるとさらに楽になります。

「上を向いても、横を向いても楽なんですね♪」

 

 

オーダーメイドマットレスはもちろん気持ち良く眠れるのですが、それだけ寝ているとよく分からないもの。

同じシリーズでセミオーダーメイドマットレスもあるので比べて頂きました。

 

すると、「こっちも寝やすいけど、やっぱりさっき寝たオーダーメイドタイプの方が断然楽ですね!」

奥様も「そんなに違いが分からないかもと思っていましたけど、違いってわかるもんですね」と。

 

違いが分かってしまうと、やっぱり気持ち良い方が良いですよね。

毎日身体を預けるものですから。

 

お二人とも「オーダーメイドマットレス」を選んで頂きました。

もちろんオーダーメイド枕も一緒です。

自分に合ったマットレスは、体型測定・体圧測定をすると分かります。

マットレスの上には、ベッドパッドを敷きます。

ベッド用の薄い敷きふとんという位置づけ。

 

おすすめの素材は「羊毛(ウール)」です。

汗をしっかり吸収し発散してくれますし、冬は暖かい。

ウールは天然のエアコンとはよく言ったものです。

 

マットレスに汗が染みこみにくくなりますので、よくもちます。

普段のお手入れは、天日に干して頂くだけ。

ウォールナット色のベッドフレームは床の色とよく合っています。

 

ベッドフレームの床板は通気性の良いすのこがおすすめです♪

ベッドフレームは寝心地は左右しませんので、好みで選んで頂きました。

床の色に合わせて少し濃いめの「ウォールナット色」。

ヘッドボードには小物が置けますし、コンセントも付いていて便利です。

 

最後は羽毛布団。

側生地にゴアテックス生地を使用した、西川の「ゴア羽毛布団」をおすすめさせて頂きました。

暖かいのはもちろん、おふとんの中にダニやホコリが入らないのでとっても清潔!

透湿性抜群なので、汗をかいても全く蒸れません。

普通の羽毛布団よりも軽いのも嬉しいですね。

ゴアテックス生地の羽毛布団。西川製で安心♪

快適にお休み頂けるフルセットになりました。

新しいお宅で、快眠生活を初めてくださいね。

 

T様、ありがとうございました。

 

 

自分に合った寝具をゆったり選んでみませんか??

愛知県西尾市でふとんやまくらをお探しなら睡眠ハウスたかはらへ ぐっすり眠れる寝具なら、安城・刈谷からも近い西尾の睡眠ハウスたかはらへ。

睡眠ハウスたかはらは愛知県西尾市(三河)の枕・マットレス・ベッド・羽毛布団の専門店

 

愛知県に3店舗、眠りの専門店

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

 

北名古屋・小牧・一宮にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋西店)

〒451-0014 愛知県名古屋市西区又穂町3丁目20 永安ビル1C

TEL 052-528-4307

 

 

愛知県三河地方、安城・岡崎にお住まいの方はこちら。

睡眠ハウスたかはら  (西尾本店)

445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7

TEL 0563-54-6688

Share

  • facebook
  • twiter
  • line