暑がりで寒がり、赤ちゃん用のおふとん。

旧ブログ

2010.01.27

早いもので去年の8月に子供が生まれてからもうすぐ6か月が経とうとしています。

この半年間は大きな病気もすることなくすくすくと元気に育ってくれています。

f:id:suimin-huose:20100127173403j:image

よく知人に「ふとん屋さんの子供はどんなふとんで寝かせてるの?」と聞かれます。

そうですよね。私が反対の立場だったら気になりますね。

愛娘に使わせているふとんはこちらです。

f:id:suimin-huose:20100127173955j:image

ドイツ・ビラベック社が作った天然羊毛ふとん4点セットです。

ドイツのビラベック社は世界で初めて羊毛のふとんを作ったメーカーなんですよ。

そこのベビーふとんを使わせています。

f:id:suimin-huose:20100127173953j:image

赤ちゃんはとても暑がりなんです。

体温が平熱で37℃程あり、私たち大人が寒いと感じる環境でも赤ちゃんはちょうど

良いと感じるくらいなんですね。

私も育児をしている過程で知りました。

また、新陳代謝や汗腺が未発達なため、体温調節がうまくできません。

上手に汗をかけなかったり、逆に汗をかきすぎてしまったり。

ムレてしまっても、汗疹や湿疹の原因になるため常にサラサラと清潔にすることが

とっても大切なんです。

そこで選んだふとんが「天然ウール」だったわけです。

羊毛(ウール)って良いですよ。

汗の吸収がよく、自ら吸った汗を発散してくれます。

通気性が良いので全くムレません。

天然素材というのは素材自体が温度・湿度を調整してくれるようなものです。

赤ちゃんが体温調節が下手なので、周りの素材で調整してあげるわけですね。

うちの子も気持ち良いせいか、よく寝てくれます。

発育が良く、まるまるしてます(笑)

f:id:suimin-huose:20100127173952j:image

f:id:suimin-huose:20100127173951j:image

f:id:suimin-huose:20100127173947j:image

f:id:suimin-huose:20100127173944j:image

この羊毛おふとん以外にも、オーガニックコットンを使用したおふとんや真綿

を使用したおふとん、綿わたを使用したおふとんがご用意してあります。

すべて自分の子供に使わせても良いと思うものを揃えています。

やっぱり自然素材に限りますね!

色柄だけがきれいなポリエステルのおふとんはオススメしません。

色柄を見て楽しむのは大人です。

赤ちゃんはそんなの気にしませんから、気持ち良い方がはるかに赤ちゃんに

とっては嬉しいことです。

上記羊毛ふとん4点セットの詳細はこちらから>>

http://www.suimin-house.com/SHOP/bb01.html

↓↓お店案内CMはコチラ、オーダーメイド枕も良くわかります↓↓

↓↓“快眠”のこだわり満載!【睡眠ハウスたかはら】ホームページはこちら↓↓

愛知県(三河)西尾市からあなたの快眠をサポート!

オーダーメイド枕・布団・ベッド・寝具専門店【睡眠ハウスたかはら】

http://www.suimin-house.com/

Share

  • facebook
  • twiter
  • line