東海市M様邸に、国産ひのきベッドを納品させて頂きました!

#ジムナストまくら#東海市#キューブK#ひのきベッド#和室#FITLABO#羊毛ベッドパッド

ベッド・マットレス

2022.01.20

今日の納品事例は東海市のM様邸。

お母さんが和室で寝るためのベッドを納品させて頂きました。

 

歳をとるとベッドの方が楽♪

お母さんは今まで畳敷きの和室にふとんを敷いて寝ていたのですが、おふとんだと毎日押し入れにしまうのが大変ですし、だんだん重いものを持ち上げるのが大変になってきたようでした。

また床から起き上がるのも力がいるので、ベッドの方が楽かなぁと思われていたようです。

 

そうです。

御歳を重ねてこられたら断然ベッドの方が楽という方は多いですね。

しまわなくて良い、持ち上げなくて良い、立ち上がらなくて良い、毎日繰り返すことですから、お身体への負担が断然減ります。

「もっと早くベッドにしておけば良かった!」という方も多いんですよ。

ではなぜベッドに代えるのをためらうのか。。。

それはこういった理由からです。

  • 場所を取りそう(お部屋が狭くなりそう)
  • 敷きふとんに慣れているので、バネの感触が合わなそう
  • ベッドを買うのって、なんだか大変そう

 

このようなことを漠然と思っておられます。

 

それが一つ一つ考えていくと、取り越し苦労なことが多いです。

 

ベッドに変えるのをためらう理由

・場所を取りそう

たしかに高さはおふとんの時よりも高くなりますが、ベッドでも敷きふとんでも、とる面積は同じなんです。

ベッドは幅100×長さ210cm程のものが多いです。

実は敷きふとんもちょうど同じサイズなんですね。

だからベッドを置いたからといって、特別お部屋が狭くなることはないんですよ。

 

・寝心地が合わなそう

これもお年寄りの方はよく仰います。

敷きふとんの寝心地が好きだから、ベッドに変えたくないということですね。

きっと、ベッド=スプリングマットレスの寝心地と思っているんでしょう。

たしかに綿わたや羊毛わたの寝心地に慣れていると、バネの弾むような寝心地が好きじゃないのも分かります。

金属の上で寝ているという気持ちになってしまうのもあるかもしれません。

 

しかし、当店がおすすめしているマットレスは鋼鉄のスプリングを使っていないマットレス。

ウレタンやラテックス素材でできています。

そしてその上には羊毛素材のベッドパッドなどを敷きます。

そのため、寝心地はおふとんと変わりません。

変に硬い感じもしませんし、ボヨンボヨンして落ち着かないということもありません。

 

下の画像をご覧ください。

マットレスの厚みも色々とあり、今回は9cm厚のマットレスにしました。

ずれないように、ベッドの木枠の中にはめこんであります。

 

身長の低いお母さんに合わせて、寝やすい、立ちやすい高さのマットレスを選びました。

「高さ」をどうするか、ということもご高齢になってくると大事ですね。

高いとベッドから「降りる」ような形になってしまい具合が悪いですし、低いと膝や腰に負担が掛かります。

 

当店では一人ひとりに最適な高さをご提案しますからね。

・ベッドを買うのってなんだか大変そう

全く大変ではないですよ。

配送から組み立てまで全て当店が行いますので(もちろん無料サービス)、ベッドをお届けする日は「ここに設置してください」と言って頂くだけ。

「玄関から部屋まで上手く通れるかなぁ」など不安になるかもしれませんが、ベッドは分解された状態で部屋まで運んで、そこで組み立てます。

ですので、どんなお宅でも設置可能なんです。

今まで入らなかったお宅はありませんので、ご安心ください。

 

また今まで使っていたおふとんの処分もおまかせください。

要らなくなったおふとんは、無料で回収させて頂いております。

「ゴミ袋には入らないよなぁ」とか「粗大ごみってどうやって捨てるのかなぁ」といったことを考えなくも大丈夫です。

 

お店でぐっすり眠れそうなベッドを選んで頂くだけで、快適なベッド生活が始められます。

もちろん、どんな寝心地が合うか、しっかりとご提案させて頂きますね。

 

おふとんのような感覚で眠れるベッド

今回お届けした商品はこちら。

・FITLABO CUBE Kマットレス

・FITLABO 厚手羊毛ベッドパッド

・FITLABO ひのきベッド

・ジムナストまくら

 

今までお母さんが畳で寝ていたような寝心地をそのままベッドにしたような、やさしい寝心地ですよ。

少しふかふかっとしたと思うので快適にお休み頂けると思います。

 

M様、ありがとうございました。

 

オーダーメイド枕、マットレス、ベッドのご相談もおまかせください!

 

 

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

〒468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

北名古屋・清洲・一宮にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋西店)

〒451-0014 愛知県名古屋市西区又穂町3丁目20 永安ビル1C

TEL 052-528-4307

 

大阪・神戸にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (大阪堀江店)

〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江2-1-17 エーデルブルグ1F

TEL 06-6539-8388

 

愛知県三河地方・安城・岡崎・刈谷にお住まいの方はこちら。

睡眠ハウスたかはら  (西尾本店)

〒445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7

TEL 0563-54-6688

この記事を書いた人

高原 智博

睡眠ハウスたかはら 4代目高原 智博

睡眠ハウスたかはら 4代目高原 智博

1981年生まれ。

名古屋大学経済学部卒業後、三菱UFJ銀行入行

法人営業、人事部を経て退職、(株)たかはら入社。

2018年、寝蔵NEGURAを名古屋に2店舗オープン。

2020年、初の著書「LEGACY REVIVAL」を上梓。

2021年、寝蔵NEGURA大阪堀江店をオープン。

睡眠の大切さを広めるべく活動中。

中小企業診断士。

Share

  • facebook
  • twiter
  • line