浜松餃子を求めて、一路浜名湖へ♪

プライベート

2018.02.28

昨日の定休日、ふと「餃子が食べたい!」と思い、このあたりで餃子なら浜松か??ということで、

一路浜松までドライブしてきました!

 

事前にネットで情報収集し、自分の好みに合いそうなお店をピックアップ。

定休日は大丈夫そうだったけど、不定休の文字も見えたので心配しましたが、ちゃんとやっていました。

浜松ぎょうざ 喜慕里

肝心の餃子は薄皮でパリッとした触感。

好みです。

 

中の具はキャベツとニンニク。

お肉は入っていないのか、あっさりしていますので何個でも食べられます。

 

ホルモンも頂きました。

味噌味でご飯によく合い、これも美味!

 

欲張ってラーメンも頂いてしまいました。

お腹ははち切れんばかりです。

 

そのお店は、喜慕里さん。

時代を感じさせる佇まいに引き寄せられました。

浜松餃子 喜慕里

11:30に開店で、11:15分に着いたら一番乗りでした。

その後すぐに人が並びはじめ、開店と同時に席は埋まってしまいました!

人気店なんですね。

 

店内はほぼカウンター席。

30席ほどありますが、すべて埋まっています。

店内も時代を感じさせる雰囲気です。

 

こういう店嫌いじゃないです。

新しくててきれいすぎるお店よりも、こういうお店に惹きつけれれますね、私は。

浜松餃子 喜慕里 おすすめ

重たいお腹を引きずりながら帰り道に向かった先は、「ぬくもりの森」さん。

建築工房が運営している施設のようです。

 

まるでジブリの世界に飛び込んだような、メルヘンな建築物が並んでいました。

ケーキも販売していましたし、ランチも頂けるようでした。

 

手軽に買えるおいしいパンなどがあれば、もっと良かったのに!

ぬくもりの森 浜松

帰り道、浜名湖もきれいに見えたので、とっても満足な浜松ドライブでした!

気候が良いと出かける気分になりますね。

浜名湖ドライブ

Share

  • facebook
  • twiter
  • line