父親も育児に参加する時代

旧ブログ

2009.04.18

今朝、保健センターで行われたパパママ教室に参加してきました。

初めてこういう講座に参加させてもらいましたが、今のお父さんは

積極的ですね。結構たくさんの方が参加していました。

その中で特に重要だと言われたのが、お父さんの育児参加でした。

今はお父さんも育児休暇がとれる時代ですからね。

時代は変わりましたね。

でもお父さんが育児を手伝えば、お母さんの負担が減りますし

大変さもわかります。子供への愛情も自然と芽生え、社会問題に

なっているような虐待などは起きないんでないでしょうか。

少しづつ心に余裕のあった、他人に思いやりを持って生活を

していた古き良き日本に戻りつつあるのかなぁという感じが

します。

今は奥さんが一人でお腹の中の我が子を育てていますが、

8月からは自分もがんばって育児をするぞ!と、意気込んだ

パパママ教室でした。

「睡眠ハウスたかはら」CMはこちらをクリック>

↓↓“快眠”のこだわり満載ホームページはこちら↓↓

愛知県(三河)西尾市からあなたの快眠をサポート!

オーダーメイド枕・布団・寝具専門店【睡眠ハウスたかはら】

http://www.suimin-house.com/

Share

  • facebook
  • twiter
  • line