田原市、刈谷市よりマットレスのご相談♪ご遠方からありがとうございます!

オーダーメイド枕ベッド・マットレス

2017.02.05

今日はご遠方からのマットレスのご相談が目立ちました。

近くは刈谷市吉良町から。

遠くは田原市よりお越しくださいました。

おそらく2時間ほどかけてお越し頂いていると思います。

本当にありがとうございます。

マットレス選び 愛知

田原市のお客様はご家族4人でお越しになり、ご主人様とお子様のマットレスをお探しでした。

最初は硬いマットレスが良いかなということで、ロマンスエコーなどをイメージされていました。

お試し頂くと、

「案外良いかもね。そんなに硬すぎる感じもない」と、まんざらでもないご様子です。

「こちらの羊毛ベッドパッドを敷くと、もっと寝心地が良くなりますよ」と、二層式羊毛ベッドパッドを敷いた状態もお試し頂きました。

すると、

「こっちの方が断然気持ち良いね!硬すぎてもダメということか・・・」とご主人。

 

硬すぎは良くないということに気付いて頂けました。

そこで、一度体型を計測させて頂き合うマットレスをご提案させて頂くことに。

 

カウンセリングさせて頂くと、ご主人は夜勤もあり睡眠の質が悪く眠りが浅いとお悩みでした。

お子様(男の子)は身体に歪みがあり、肩の高さが左右で違っていました。

また猫背でもあります。

(体型・体圧測定のイメージ)

img_030401

測定の結果、お悩みの深いご主人にはFITLABOの「オーダーメイドマットレス」、お子様には同じくFITLABOのセミオーダーマットレス「WAVE-Σ」をご提案させて頂きました。

やっぱり体型に合った硬さのマットレスは気持ち良さそうです。

「全然沈まんね。身体にすごくフィットする感じ。やっぱりプロに見立ててもらうと違うね!」とすごく気持ち良さそうです。

お子様も「これ気もち良い!」と満面の笑顔でした。

猫背を直すために、枕も正しい高さにして仰向けで眠れる時間が増えるようにしました。

これも大切なポイントです。

 

お子様にはWAVE‐Σマットレスで決めて頂き、ご主人はどうしてもご自宅で寝てみたいということでオーダーメイドマットレスの見本をお貸出しすることにしました。

また一週間後にお持ち頂きます。

きっと気持ち良くお休み頂けると思いますよ。

 

11時頃にお越し頂き、気付けば13時を回っていました。

お子様はお腹が空いてしまったようでしたが、よく我慢してくれました。

一度買うと7~10年使うマットレス。

やっぱり納得して選びたいですよね。

睡眠ハウスたかはらは何時間でもお付き合いしますよ!

 

Share

  • facebook
  • twiter
  • line