真夏のナガシマスパーランド♪暑かった~!

プライベート

2017.08.02

昨日、子供たちを連れてナガシマスパーランドに突撃してきました!

真夏の一番暑い時期なのは覚悟のうえです。

 

結果からお伝えすると、空いていました。

(暑さが我慢できる方はおすすめです!)

 

前回(春休み)に行った時には、チケットを買うのに15分ほど並んだので、今回はその反省を生かし予めセブンイレブンでゲットしてから行きました。

 

が、着いてみるとチケットを買う行列は全くないではありませんか!

予想外にスムーズに入場できてしまいました。(9:40頃)

 

早速子供たちが乗りたいと言っていたゴーカートへ。

春休みは30分程並びましたが、今回は5分で乗れました。

お姉ちゃんも弟も初めて自分で運転させてもらえたのでテンションMAXです!

自分で運転すると楽しいですよね。

夏休み ナガシマスパーランド

そのままキッズタウンへ。

うちの子は7歳と5歳なので、基本的にはここで遊びます。

唯一例外なのが、茶色のジェットコースターが好きなこと。

これは少し大きいジェットコースターなのですが好きなんですね。

夏休み ナガシマスパーランド

水を発射して、動物を倒していく乗り物。

安定感のある楽しさ。

夏休み ナガシマスパーランド

春休みは待ち時間が45分ほどだったので諦めたこども急流すべり。

これは待ち時間15分が限度だなぁ。。。

45分待ってこの内容だと泣けてきます。

夏休み ナガシマスパーランド

ど定番のテントウムシのジェットコースター。

これぞナガシマスパーランド!という乗り物だと思います。

大人が乗っても楽しい!

夏休み ナガシマスパーランド

カエルのぴょんぴょんする乗り物。

正式な名前は忘れました。。。

上まで上がって、ぴょんぴょん上下しながら降りてきます。

それを3階繰り返す乗り物です。

最初下の子は怖いのと暑いので泣いていましたが、すぐに慣れこの表情。

お姉ちゃんの方が暑くてへばってます。

夏休み ナガシマスパーランド

なぜかドナルドダックの船に見える乗り物。

くるくる回りながら行ったり来たりします。

最近こういう横回転系はすごく良いやすいので子供だけで乗せてます。

夏休み ナガシマスパーランド

暑い中鯉の餌やりに夢中になり、

夏休み ナガシマスパーランド

バイクにまたがり

夏休み ナガシマスパーランド

空も飛びました!

夏休み ナガシマスパーランド

最後に一番並んだ(15分程)ジェットスキー。

これは一人ずつ乗る方が多いので定員9名になってしまい、待ち時間が長くなります。

15分なら並ぶ価値ありますよ!

 

一日通して暑かったので、ほんと人は少なかったです。

(皆ジャンボ海水プールに行っちゃったのかな??)

乗り物大好きで、あまり待たずに乗りたいという方はとてもおすすめです。

 

ただし暑いので、すぐに自販機に行って硬貨を投入することになり、みるみる小銭が減っていきます。

 

我が家は、14時には湯あみの島に逃げ込みました。

この湯あみの島、子供が大好きなんです。

温泉に入って、湯上りにゲームをする。

そしてお腹がすいたら大宴会場で好きなものを食べる。

この大人の温泉好きが好むようなことを、うちの子はしたがるんですね。

場合によってはディズニーランドよりもこっちが好きって言います。

 

一日遊んで大満足の子供達でしたが、「泊まりた~い」の大合唱。

来年はプールと遊園地で泊まりで来ようかな。

 

Share

  • facebook
  • twiter
  • line