羽毛ふとん・羽毛リフォームの相談が続きます♪朝晩がだいぶ冷えてきましたね。

羽毛布団羽毛布団リフォーム

2020.11.01

image1196

朝晩の冷え込みとともに、羽毛布団を探しにみえる方が増えてきました。

それと並行して、羽毛ふとんリフォームのご相談もまだまだ多いです。

 

 

名古屋市港区のお客様。

HPを見てお越しくださいました。

 

写真の羽毛布団は20年程使われたダブルサイズの羽毛ふとんです。

ご結婚の時に、お母さんに買って頂いたおふとんのようです。

年数が経っている割には嵩があり、「使っているとあったかいんですよ~」と、とても暖かいご様子。

これならリフォームする価値がありますね。

捨ててしまってはもったいないし、お母さんも寂しがります。

image1192

外観は月日の経過を感じます。

側面は破れていて、糸で縫っている状態。

その上からガムテープでとめて、吹き出しを防いでいます。

 

 

image1194

側生地のシミも目立ちますね。

3年に一度クリーニングをしていると、ここまで側生地も汚れません。

 

image1193

品評を見ると、ホワイトグース95%が1.8kg入り。

質の良い羽毛が、しっかり入っています。

 

image1195

お聞きすると、寝ているベッドがクィーンサイズ(幅160cm)でした。

そこにダブルサイズのおふとんを被っていらっしゃったので、羽毛布団もクィーンサイズ(幅210×丈210cm)にすることをご提案させて頂いたところ「背中が出て寒かったんですよ。大きくなるのは嬉しいです」と、喜んで頂きました。

ダブル→クィーンサイズにサイズアップしますので、今回は600g足し羽毛をさせて頂くことにしました。

出来上がりは2.1kgで仕上げます。

今までと同じグレードの「ポーランドホワイトグースダウン93%」を足し羽毛に使います。

 

側生地は4種類からご提案させて頂きました。

・ゴアテックス生地(綿サテンゴアラミネート加工)

・100単糸

・80サテン

・60サテン

 

お店に見本の羽毛布団が置いてありますので、掛け比べをして頂いたところ「ゴアテックス生地」をとても気に入ってくださいました。

ホコリやダニが中に入らないので中の羽毛が汚れません。

でも汗はすごく通してくれますので、通気性は抜群です!

特にご主人が気に入ってくださいました。

男性は汗をかかれるので、良さがよく分かりますね。

(元々ゴアテックスもご存知でした)

 

キルトはSYツインキルト

二層になり、羽毛が偏りにくいキルトです。

10年経っても羽毛が寄りません。

 

今回のリフォーム内容をまとめます。

・サイズ   DL(190×210cm)→QL(210×210cm)

・側生地   綿サテンゴアラミネート加工(ゴアテックス生地)

・足し羽毛  ポーランド産ホワイトグースダウン93%

・キルト   SYツインキルト

 

また10年、気持ち良くお使い下さいね。

ありがとうございました。

reform-new05 image229

 

 

image1197

羽毛布団のお買い替えのご相談もお待ちしております!

(写真は寝蔵平針店の羽毛ふとんコーナーの様子)

 

自分に合った寝具をゆったり選んでみませんか??

愛知県西尾市でふとんやまくらをお探しなら睡眠ハウスたかはらへ ぐっすり眠れる寝具なら、安城・刈谷からも近い西尾の睡眠ハウスたかはらへ。

睡眠ハウスたかはらは愛知県西尾市(三河)の枕・マットレス・ベッド・羽毛布団の専門店

愛知県に3店舗、眠りの専門店

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

北名古屋・小牧・一宮にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋西店)

〒451-0014 愛知県名古屋市西区又穂町3丁目20 永安ビル1C

TEL 052-528-4307

 

愛知県三河地方、安城・岡崎にお住まいの方はこちら。

睡眠ハウスたかはら  (西尾本店)

445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7

TEL 0563-54-6688

Share

  • facebook
  • twiter
  • line