羽毛布団はしまう前に水洗いでサッパリ♪ダニやホコリがきれいになりますよ!

おすすめ商品

2017.05.01

5月になりました。

昨日の夜は少し気温が上がりましたので、羽毛布団だと暑かったですね。

そろそろ冬のおふとんから、薄めのふとんに替えようかという方も多いと思います。

 

店頭ではおふとんの丸洗いやリフォームなど、メンテナンス関係のご依頼が増えてきました!

ふとん丸洗い 愛知 三河 西尾

おふとんをしまう時、皆さんはどうやってしまいますか?

①そのまましまう

②干してからしまう

③丸洗いしてからしまう

 

①はダメですね。

冬の間ためこんだ湿気を含んだまま通気性の悪い袋に入れてしまってしまうと、ふとんがジメジメします。

汗の成分にダニも寄ってきますので、衛生的によくないです。

 

②最低限干したいですね。

しっかり干せば乾燥しますので、ふっくらした状態で保管できます。

中身の羽毛(ダウンボール)もくっつきにくくなりますので、良い状態が保てます。

でも干せば乾燥はしますが、臭いが取れません。

おふとんはだんだんと臭いが付いていきます。

肌着は毎日洗いますもんね。

おふとんも3年に1度は洗いたいです。

 

というわけで③がおすすめ!

水で丸洗いすると、中のダニやダニの死骸・卵などがきれいに流れます。

とっても清潔な状態でしまうことができます。

そうすれば、秋口寒くなってきた頃に出してもふんわり気持ち良い状態でお使い頂けるんですね。

 

睡眠ハウスたかはらではこの時期「おふとん丸ごと水洗い」をおすすめしています!

天日干しや掃除機では退治できない中綿を水で洗って、きれいなおふとんにしましょう。

アトピーや喘息、アレルギーをお持ちの方には特におすすめしています。

maruarai01

単品価格よりも、何枚かまとめて頂くパック料金をお値打ちに設定しています。

ご家族分の羽毛布団、ご両親の分とと合わせてお持ち頂いても構いません。

掛けふとんでも、敷きふとんでも、羽毛布団でも、綿ふとんでも、毛布でも種類は問いません。

サイズもシングル~キングまで何でもOKです。

まとめてお持ちくださいませ。

 

遠いから持っていけないという方は、是非当店のふとん丸洗い通販をご利用下さい。

お持ち込みよりもさらにお値打ちに設定させて頂いています。

http://www.suimin-house.com/SHOP/ffm01.html

Share

  • facebook
  • twiter
  • line