羽毛布団リフォーム 吉良町H様の場合

羽毛布団リフォーム

2016.09.05

おかげさまで羽毛布団のリフォームのご依頼をたくさん頂いています。

昨日のご依頼はダブルサイズの羽毛布団でした。

画像の様に、穴が開いてしまって中の羽毛が飛び出てきています。

そこをガムテープでふさいでお持ちくださいました。

羽毛布団リフォーム事例

羽毛布団自体は西川リビング製、中の羽毛の質も良いです。

ただ側生地は長期間の使用でかなり汚れていますし、臭いもあります。

そして生地が弱って穴が開いてしまいました。

羽毛布団リフォーム事例

今回のケースは羽毛の質が良いので、リフォームをする価値がある羽毛布団です。

解体し洗浄しますが、そこに足し羽毛をすればふかふかの羽毛布団によみがえります。

 

リフォームの仕様です。

・サイズ・・・DL(190×210cm)→DL(190×210cm) 同サイズ

・側生地・・・140単糸 超長綿 72g/㎡という当店が扱っている中で最も軽い生地です。

・足し羽毛・・・ポーランド産ホワイトマザーグースダウン(440DP) 最高クラスの羽毛です。

・キルト・・・エリ元・足元ふんわりフィットキルト

 

これでまた10年気持ち良くお使い頂ける羽毛布団になります。

H様、楽しみにお待ちくださいね。

 

Share

  • facebook
  • twiter
  • line