羽毛布団リフォーム、安城市I様の事例

羽毛布団リフォーム

2017.08.14

今日の羽毛布団リフォームは安城市I様。

2~3年前からずっとリフォームをしたいと思っていたそうで、ようやく本日実現しました!

 

お持ち頂いた羽毛布団を見てみると、所々テープで補修がしてあります。

生地が傷んで破れ、中の羽毛が飛び出てきてしまっています。

羽毛布団 リフォーム

元々は無地生成り色の羽毛布団でしたが、襟元が汗ジミで黄ばんでしまっています。

こうなると臭いも気になりますよね。

羽毛布団リフォーム 愛知

全体に嵩も無く、へたってしまっています。

中で羽毛もかなり偏っていました。

リフォームの時期にきていますね!

羽毛布団リフォーム 三河

お持ち頂いた羽毛布団はセミダブルサイズ(170×210cm)が1枚、シングルサイズ(150×210cm)が1枚、計2枚です。

これを2枚ともシングルサイズにお直しをしたいということでした。

 

セミダブルサイズからシングルサイズにリフォームする方が、足し羽毛が少なくて済むので、その分価格もお安くあがります。

今回はこちらの内容で承りました。

 

・サイズ   SL シングルロングサイズ(150×210cm)

・側生地   超長綿80サテン

・足し羽毛  ポーランド産ホワイトグースダウン93%

・キルト   襟元・足元ふんわりフィットキルト

 

生地はとっても軽い80サテンを使用しますので、ふわっと軽い羽毛布団になります。

足し羽毛もポーランド産のホワイトグース(DP400)ですので、嵩も出て暖かくなります。

そして、睡眠ハウスたかはらこだわりの「襟元・足元ふんわりフィットキルト」。

reform-new04-1

これがすごくおすすめです。

上層と下層の二層式にし、さらにキルトを細かく分けますので、長年使っても中の羽毛が偏りにくくなります。

 

また10年しっかりとお使い頂けると羽毛布団になりますよ!

I様、ありがとうございました。

 

 

羽毛布団リフォームは夏場がおすすめです。

秋になり、使おうと出してみたら生地が破れて羽毛が舞っていたとか、湿気を含んでふとんがぺちゃんこだった、臭いが気になるなど色々な症状がある場合があります。

リフォームは2~3週間掛かりますので、使いたい時期にすぐに使えないことも。

8~9月のうちに、しっかりとお手入れしておくことが大切ですよ!

 

詳細はこちらからどうぞ≫

reform-new01

Share

  • facebook
  • twiter
  • line