羽毛布団リフォーム、西尾市N様の事例

羽毛布団羽毛布団リフォーム

2017.05.17

本日は西尾市のN様から羽毛布団リフォームをお預かりしました。

「どこに持っていこうか迷ったけれど、たかはらさんはしっかりやってくれそうだから持ってきました」と、嬉しいお言葉を頂きましたよ!

 

お持ち頂いた羽毛布団は計3枚。

内容は以下の通りです。

・DL(ダブルロング)190×210cm 羽毛混合率90/10% 羽毛量1.8kg 1枚

・SL(シングルロング)150×210cm 羽毛混合率90/10% 羽毛量1.4kg 2枚

使用年数は10年以上、所々にシミががあり、全体的に羽毛が偏っていました。

古いおふとんは臭いも気になりますね。

羽毛布団リフォーム 愛知 西尾

こちらをSL1枚、DL1枚、計2枚にリフォームさせて頂くことになりました。

今回はたまに使うお客様用として持っておきたいというご要望でしたので、「合掛け+肌掛け=冬用の2枚合わせタイプ」でご提案させて頂きました。

こちらのタイプでしたら、春夏秋冬いつ来客があっても対処できますからね!

このご提案にもとっても喜んで頂きましたよ!

 

SLは超長綿60サテン生地を使用、DLは超長綿80サテン生地を使用しました。

DLはサイズが大きく生地の重さを感じやすいので、軽い生地にさせて頂きました。

 

今回は「3枚→2枚」ですので、1枚羽毛布団があまります。

全て同じような質の羽毛でしたので、こちらを足し羽毛として使わせて頂くことにしました。

その分こちらでご用意する足し羽毛が無くて済みますので、お値打ちにあがります。

twin-standerd

また10年しっかり使える羽毛布団ができますよ!

N様、楽しみにお待ちくださませ。

ありがとうございました。

 

羽毛布団リフォームの詳細はこちら≫

reform-new01

Share

  • facebook
  • twiter
  • line