羽毛布団リフォームのご依頼が最盛期を迎えています。

羽毛布団リフォーム

2016.09.28

9月も終わりに差し掛かり、羽毛布団リフォームが最盛期を迎えています。

ここ一週間、毎日3~5枚の羽毛布団リフォームをご依頼頂いています。

 

朝晩が少しずつ涼しくなってきましたので、皆さん冬支度ですね。

中には、「去年たかはらさんでリフォームしてもらってすごく良かったから今年も持ってきました。」とか

「知り合いがこちらでやったと聞いて、持ってきました」など、リピーターの方もみえて大変嬉しいです。

 

今年の羽毛布団リフォームの特徴は、「皆さん、お持込の羽毛布団の質が良い!!」ということです。

15~20年ほど前、ご婚礼の時に買われた質の良い羽毛を持ってこられます。

「捨てるのはもったいないと思って」「お母さんが買ってくれたものだから」、このように言われる方がとても多いです。

 

中の羽毛の質が良ければ、リフォームをする価値が高いです。

リーズナブルな価格で、質の良い羽毛布団になりますからね。

買ったときは十万円以上していたものが、リフォームであれば半額程度でできてしまうこともあります。

 

羽毛布団リフォーム

もう一つの特徴として、「生地が破れた状態で持ってみえる方も多い」ということです。

長年使われて生地が破れてそこから羽毛が飛び出してきてしまっている状態です。

カバーをしたまま持って来られて、中で羽毛が舞っているということもよくあります。

 

特に襟元が汗ジミ油ジミで茶色に変色して、破れてしまっている方が多いですね。

男性に多いです。

 

このような羽毛布団は待ったなしでリフォームですね。

羽毛布団リフォーム

「他所で聞いたらリフォームできないと言われました」とか

「リフォームするよりも買った方が良いと言われ、高い羽毛布団をすすめられた」という声も聞きます。

 

当店ではお客様のお気持ち・ご要望を優先致しますので、可能な限りリフォームでご提案します。

「ダブルのおふとんと、シングルのおふとん2枚を合わせて、シングルの羽毛布団を2枚作りたいんですけど・・・」

このような複雑なご要望も良く頂きますが、当店なら朝飯前ですよ!

 

足し羽毛が○○なら幾ら、生地を○○にしたら幾ら、キルトをこう変えたら幾らと、細かくお値段もお示しさせて頂きます。

それを見てご判断頂けましたらOKです。

羽毛布団リフォーム

今年は「ゴアテックス生地」を使ったリフォームのご依頼も多いです。

こちらからご提案する前に「ゴアテックス生地でお願いします」と言われる方もあり、少々びっくりしています。

 

ゴアテックス生地、本当におすすめですよ!

reform-new05

今リフォーム工場が少々立て込んでおりますので、通常10日ほどで完成するところ、今は2週間ほど頂戴しています。

まだまだ寒くなる前に出来てきますので、お早めにご依頼くださいね!

一緒に羽毛見ながら、丁寧にご説明させて頂きます。

羽毛布団リフォーム

Share

  • facebook
  • twiter
  • line