羽毛が飛び出てきてしまった羽毛布団のリフォーム

羽毛布団リフォーム

2016.04.02

暖かくなってくるとご依頼が増えるものの一つに「羽毛布団リフォーム」があります。

しまう前に直そうと思う方が多いですからね!

 

今日のご依頼は西尾市の方でした。

掛けカバーをしたまま持ち込まれました。

なぜなら、カバーを外すと羽毛が舞ってしまうからです 😯

 

このケース結構多いんですよ。

知らない間に羽毛布団の記事が破れ、中の羽毛が飛び出てしまったんですね。

image224

羽毛布団自体は中の羽毛の質が良いので十分リフォームをする価値があります。

良いおふとんになりますよ!

 

今回お選び頂いたのは「合掛け」+「肌掛け」の2枚合わせタイプ。

年中使えて便利です♪

側生地には「ゴアテックス生地」をお選び頂きました。

ゴアテックス生地は中にホコリやダニが一切入らないので、とても清潔な羽毛布団になるんです。

寝室のホコリはほとんどがおふとんからですので、少しずつこういったおふとんに変えていけばとてもきれいな寝室になりますね!

reform-new05

よく「買い換えるか、リフォームするかどちらが安く済みますか??」といったご質問を頂きます。

一般的な答えは「リフォームの方が安く済む」です。

 

ただ、今お使いの羽毛布団の質によります。

質の良い羽毛布団なら同じランクの羽毛布団に買い換えると高いですので、リフォームの方がかなりやすく済みます。

質の良くない(1~2万円)羽毛布団ですと、リフォームでも安くはなりません。

1~2万円で新しく買い換えた方が良いでしょう。

 

ただ、1~2万円の羽毛布団は暖かくありませんし長くはもちません。

しっかりとした羽毛布団をご用意いただき、「丸洗い」「リフォーム」などお手入れをしっかりとしながら、

長く気持ち良くお使い頂くことをおすすめ致します。

reform-new01

一枚一枚お見積りをさせて頂きますので、お気軽にご相談下さい。

ありがとうございました。

 

羽毛布団リフォームの詳細はこちら≫

http://suimin-house.co.jp/reform/

Share

  • facebook
  • twiter
  • line