羽毛布団リフォーム・汚ふとん丸洗い、ご自宅に集配にも伺いますよ♪

羽毛布団羽毛布団リフォーム

2021.07.03

image1666

昨日お電話頂きました、西尾市のN様。

「チラシで見たんですけど、丸洗いや羽毛のリフォームをしたいので家まで取りに来て頂くことはできますか??」

当店ではご自宅への集配も承っていますので大丈夫です。

(集配は有料(3,300円)、平日でお願いしています)

 

お車に乗られなかったり、アパートやマンションでおふとんを持ち出すのが大変!という方は、結構集配のご依頼を頂きます。

回収に伺い、出来上がったらお届け致しますのでとっても楽ですよ。

 

N様はお電話頂いた当日、伺える時間帯があったので早速伺いました。

最初のお考えでは、羽毛ふとんが3枚あるので2枚を洗って、1枚をリフォームしたいとお考えでした。

 

グースダウン羽毛布団のリフォームは足し羽毛もグース(マザーグース)がおすすめですよ!睡眠ハウスたかはらでは足し羽毛の質が5種類から選べます。

おふとんの状態を見てみると、確かに1枚は比較的新しく状態も良かったので洗いで十分という印象。

残り2枚ですが、当初洗おうと思っていた羽毛ふとんをよくよく見てみると、襟元の生地が裂けて少し糸で縫ってある状態でした。

綿50%絹50%の生地、とても肌触りは柔らかく気持ち良いのですが、劣化が進んでおりこのまま洗うと破れてしまう可能性もあります。

羽毛の質はハンガリーホワイトグースダウン95%、大変質が良く嵩も十分ありました。

この羽毛布団は洗うよりもリフォームをした方が良いと判断し、N様にお伝えさせて頂きました。

「やっぱりそうですか。薄々そう思っていたんですけどね。やっぱり専門家の見立ては確かですよね」と、リフォームすることにご賛同頂けました。

 

残りの1枚は最も劣化が進んでおり生地も破れていましたので、当初の予定通りリフォームさせて頂くことになり、結果的に2枚リフォーム、1枚丸洗いとなりました。

image1668

リフォームする2枚の羽毛布団は品質に差がありましたので、それぞれ今の状態に近くなるような内容でお直しさせて頂きます。

 

・奥様の羽毛ふとん

サイズ  SL → SL(150×210cm)

足し羽毛 ポーランド産ホワイトグースダウン93%

側生地  80サテン超長綿軽量生地

縫製   立体キルト

 

・ご主人の羽毛ふとん

サイズ  SL → SL(150×210cm)

足し羽毛 ブルガリアトラキア産ホワイトダックダウン93%

側生地  60サテン超長綿生地

縫製   立体キルト

 

これから10年しっかりお使い頂ける羽毛布団になりますよ。

どういったお手入れが最適かよくわからない方、まずはお気軽にご相談くださいね。

 

おふとんお状態とご予算に合わせて、最適なお手入れのご提案をさせて頂きます。

おふとんお手入れの詳細はこちら》

 

ご遠方の方、丸洗いは通販でも承ります。

ふとん丸洗いパック》

image1664

tirashi204


event10


自分に合った寝具をゆったり選んでみませんか??

愛知県西尾市でふとんやまくらをお探しなら睡眠ハウスたかはらへ ぐっすり眠れる寝具なら、安城・刈谷からも近い西尾の睡眠ハウスたかはらへ。

睡眠ハウスたかはらは愛知県西尾市(三河)の枕・マットレス・ベッド・羽毛布団の専門店

愛知県に3店舗、眠りの専門店

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

北名古屋・清洲・一宮にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋西店)

〒451-0014 愛知県名古屋市西区又穂町3丁目20 永安ビル1C

TEL 052-528-4307

 

愛知県三河地方・安城・岡崎・刈谷にお住まいの方はこちら。

睡眠ハウスたかはら  (西尾本店)

445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7

TEL 0563-54-6688

Share

  • facebook
  • twiter
  • line