羽毛布団リフォーム事例 ~愛知県西尾市I様~

羽毛布団羽毛布団リフォーム

2019.12.04

12月になり、今年も残すところ1ヶ月となりました。

それにしても今年の冬は暖かいですね。

過ごしやすいですが、ふとん屋としては季節ははっきり訪れてくれたほうが助かります。。。

 

さて、この時期でもまだまだ羽毛布団リフォームはありますよ。

今日ご紹介するのは、愛知県西尾市I様の羽毛布団。

「夏にやろうやろうと思っていて、この季節になっちゃいました。もっと早く持ってくれば良かった~」と仰っていました。

 

羽毛布団リフォーム エクセルヒューマン 愛知 西尾 

こちらがその羽毛布団。

使用年数は長そうですが、状態は悪くなさそうです。

中の羽毛の質も良さそう。

 

メーカーを見てみると「Excel Human」。

これはきっと高いお値段で買われていると思いますよ。

色んな黒い噂があるメーカーですからね。

 

羽毛布団自体の“質”は良いので、十分リフォームできるおふとんです。

また10年しっかりお使い頂ける羽毛布団になりますよ。

羽毛布団 打ち直し エクセルヒューマン 愛知 西尾 三河

羽毛が呼び出している様子です。

どうしても長い年数使うと、生地の襟元やふとんの端の方が傷んできて裂けてしまいます。

綿の側生地ならまだ丈夫なのですが、昔多かった絹の側生地になるとかなり早く消耗します。

摩擦に弱いですからね。

羽毛布団 破れ 吹き出し 修理 リフォーム 愛知 三河

襟元の汚れもひどかったです。

脂分が付く部分になりますのでしょうがないですね。

 

マメにクリーニングに出されているとここまではならないです。

まぁ羽毛布団を洗いを啓蒙し始めたのも、ここ10年程ですので、もっと昔から使われている羽毛布団はしょうがないとも言えます。

 

羽毛ふとんリフォームは、側生地も全て新しいものにしますので、まさに新品になって帰ってきますよ!

羽毛ふとんリフォーム 打ち直し 襟元 汚れ 愛知 三河

今回I様は以下の内容でリフォームさせて頂くことになりました。

 

・サイズ   シングルサイズ(150×210cm)

・側生地   80サテン(ゴアラミネート生地) ゴアテックス生地

・足し羽毛  ポーランド産ホワイトマザーグースダウン93% 300g

・キルト   襟元足元ふんわりフィットキルト

 

側生地に「ゴアテックス生地」を使用しているののがポイントですね。

この生地を使用すると、おふとんの中にダニやホコリが入りません!

PM2.5や大腸菌のような微細なものも侵入できません!

長く使った時に、中の羽毛が汚れないんですね。

埃っぽくもないので、すごく清潔な羽毛布団になります。

 

また通気性抜群なのも嬉しいポイントです。

reform-new05

ゴアテックスって、よくアウトドアのウェアやブーツなどで聞いたことがある方もいると思います。

最近ではスマホなんかにも使われていますし、医療の現場では人工血管などにも使われている最先端の技術です。

 

キルトも工夫して、中の羽毛が片寄りにくくしてあります。

これも長く快適にお使い頂くポイントです。

image229

年内中の出来上がりご希望の方は12月14日までにご依頼ください。

お待ちしております。

 

 

羽毛布団リフォーム》

 

睡眠ハウスたかはら 西尾 愛知 三河 安城

睡眠ハウスたかはら 西尾 愛知 安城 岡崎 寝蔵

睡眠ハウスたかはら 西尾 改装 睡眠ハウスたかはら 西尾 改装

 

愛知県地図

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

 

北名古屋・小牧・一宮にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋西店)

〒451-0014 愛知県名古屋市西区又穂町3丁目20 永安ビル1C

TEL 052-528-4307

 

 

愛知県三河地方、安城・岡崎にお住まいの方は↓

睡眠ハウスたかはら  (西尾本店)

445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7

TEL 0563-54-6688

Share

  • facebook
  • twiter
  • line