羽毛布団リフォーム|名古屋市天白区A様の事例。重いので軽くしたい!

羽毛布団羽毛布団リフォーム

2018.10.20

今日も羽毛布団のリフォームのご依頼を頂きました。

連日ありがとうございます。

 

名古屋市天白区のA様。

SL(シングルロングサイズ)の羽毛布団を3枚お持ちくださいました。

「重たいので軽くしたいんです!」と、ご要望でした。

 

おふとんを確認してみると、サイズが155×220cm。

んっ?!少し大きいな。

一般的なシングルロングのサイズが150×210cmですので一回り大きいです。

ハンガリー産のホワイトグースダウン98%のものが1.4kg入っています。

この混合率もすごいですね。

今では95%くらいのものは見ますが、98%はなかなかお目にかかりません。

羽毛の品質はとても良いものでした。

羽毛布団リフォーム 名古屋 天白区 緑区

羽毛量1.4kgであれば、それほど重く感じないはず。

それでは生地かと思い確認してみると「ドイツ製生地使用」と書いてあります。

恐らくドイツで縫製した生地に、羽毛を詰めたのでこのサイズになったのでしょう。

触ってみると、この生地がすごく厚みがありしっかりとした生地でした。

これが“重さ”になっていたと思われます。

 

また少し幅・丈ともに大きいせいで、ベッドから垂れる分が多くなり、“重み”が増して感じられたのではないかと思われました。

 

実際に店頭にあるおふとんを掛け比べして頂き、軽さ・重さを比較して頂き、リフォームに使用する生地を決めて頂きました。

羽毛 打ち直し 修理 愛知 名古屋

3枚のうち1枚の羽毛布団は、このように品評も薄くなってしまって見えませんでした。

辛うじて見えるのが、羽毛量1.5kgであること。

シングルで1.5kgはかなり多く入っていますね。

少し質が劣る羽毛なので、量を入れ嵩を出したのだと思われます。

羽毛布団 リフォーム 専門店 名古屋

今回は下記の内容でリフォームを承りました。

・サイズ  SL→SL(150×210cm)

・側生地  80サテン超長綿

・足し羽毛 ポーランド産ホワイトグースダウン93%

・縫製   襟元・足元ふんわりフィットキルト

 

暖かくて軽く、使い勝手の良いおふとんになりますので、楽しみにお待ちくださいね!

A様ありがとうございました。

 

 

愛知県地図

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

 

北名古屋・小牧・一宮にお住まいの方はこちら。(9月15日OPEN)

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋西店)

〒451-0014 愛知県名古屋市西区又穂町3丁目20 永安ビル1C

TEL 052-528-4307

 

 

愛知県三河地方、安城・岡崎にお住まいの方は↓

睡眠ハウスたかはら  (西尾本店)

445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7

TEL 0563-54-6688

Share

  • facebook
  • twiter
  • line