若いけど腰が痛い・・・

旧ブログ

2009.12.19

先日お母さんとおばあちゃんと一緒にお越しくださった

西尾市にお住まいのM様。

まだ17歳とお若いです。

でも腰が痛い…上を向いて寝られない…上を向けないから横を向くと

今度は腕が痛くなってくる…

今寝ている敷ふとんはといえば、せんべい布団の2枚敷き。

これでは痛いですねぇ。

早速体型を計測してみると、

f:id:suimin-huose:20090404102509j:image

f:id:suimin-huose:20090816184018j:image

「ヒップタイプ」でした。

ヒップタイプというのは背中と比べてお尻の方が出ている体型をいいます。

こういう体型の方は上を向いたときに腰に隙間ができやすいので、硬い

おふとんだと上を向いて寝られないんです。

そして試して頂いたおふとんがこちら↓

f:id:suimin-huose:20090708173325j:image

「快圧ふとん∑」。

寝具の老舗メーカー西川リビングが開発した「ムアツふとんの進化系」のおふとんです。

そしてさらに体重の軽い女性用に少し沈みやすくしたタイプです。

実は少し前にお母さんにこちらのおふとんを使って頂いていて、たまに娘さんが

寝られると調子が良いということで、娘さんの分を見にみえました。

横になった瞬間に「あ~気持ちいいわー。寝ちゃいそうzzz」と

とても気に入って頂いたご様子。

早速その日からお使い頂くことになりました。

若くても腰が痛い方はいるんですよね。

成長期にしっかりと自分に合った敷寝具を使うことはとっても大切なことですよ!

肩こり・腰痛でお悩みの方、お気軽にご相談くださいね。

睡眠環境診断士が体型を計測したうえで、あなたに最適な敷き布団

ベッドマットレスをご提案致します。

f:id:suimin-huose:20090912185953j:image

↓↓お店案内CMはコチラ、オーダーメイド枕も良くわかります↓↓

↓↓“快眠”のこだわり満載!【睡眠ハウスたかはら】ホームページはこちら↓↓

愛知県(三河)西尾市からあなたの快眠をサポート!

オーダーメイド枕・布団・ベッド・寝具専門店【睡眠ハウスたかはら】

http://www.suimin-house.com/

Share

  • facebook
  • twiter
  • line