西川リビング、活動方針発表会&展示会に行ってきました。

おすすめ商品

2016.05.11

5月10日、11日とGW商戦で疲れた身体に鞭打って大阪出張してきました。

目的は弊社取引先西川リビングの「活動方針発表会」と「秋冬物展示会」です。

image285

毎年6月に行われるのですが、今年は西川450周年の記念年ということもあり、1か月前倒しで行われました。

早い方が色々な施策が打てますからね。

会場は弁天町のホテルベイタワー。51階建ての高層ホテルです。

昼は発表会、夜は懇親会です。

一年に一度しか会わない方もいますので貴重な場です。業界の動向やお互いの近況など情報交換を。

image286

夜景がきれいに見えましたよ。港に近いので、大阪ドームやUSJも。

いつもは堺筋本町にあるシティプラザホテルで行われるのですが、今回は1か月早いため会場が取れなかったみたいです。

(シティプラザは西川から近く歩いても行けますので便が良いんです。定宿で慣れているので楽)

image280

しっかり展示会も見て来ました。

飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍する千葉雄大くんをイメージキャラクターに使った商品もありました。

そしてなんと11日の朝には本人がサプライズ登場してくれました!

顔が小さいですね。27歳ということでしたが、もっと若く見えました。

寝る前にしていることや、朝起きた時にしていることなど、眠りにまつわることを話されていましたよ。

西川社員の女性の多いこと!!

image282

ミズノとコラボした商品もありました。

image281

昭和40年頃の婚礼寝具も飾ってありました。

私自身は知りませんが、よく話ではきいています。

昔は木綿のふとんで揃えました。客用ふとん、座布団(夏・冬10枚ずつ)お寺さん用の座布団など一式揃えた時代です。

今でもその当時のふとんを打ち直しされる方もありますよ。

image287

ショールームが近い「センベラ&シェララフィア」にも行ってきました。

ここはやっぱりゲルテックスですね。

当店に展示してあるマットレスとベッドフレームは全てありました。

image284

image283

次は5月25日(水)にも大阪に行きます。

また西川です(笑)

1か月に1~2回のペースで行ってますね。

Share

  • facebook
  • twiter
  • line