近場でイイトコ再発見!!

旧ブログ

2010.08.19

これだけ暑いとどこかに出かけよう!という気もなくなってきます。

じゃあ近場でと、一昨日の定休日に行ったのが碧南海浜水族館。

昔(20年以上前)に行った覚えがあって、今はどうなってるんだろうと思い

行ってみました。

f:id:suimin-huose:20100817115540j:image

中は昔とさほど変わらない感じでしたが、少しきれいになっていた感じは

しました。

一番大きな水槽ではアジやタイが涼しそうに泳いでいましたよ。

魚が好きな娘は(主に食べる方)どんな気持ちで見ていたのか…。

食べるときはいつも切り身だから、一匹まるまる見るのは初めてかも。

でもだんだん興味が出てきたようで、じ~っと見たり、反応したりしてましたね。

そしてその足で向かったのが、お酢の「ミツカン」(半田市)にある「酢の里」。

酢を作るところを見学できる工場見学です。

最初はあまり期待せずに行ったのですが、これがまた、結構楽しめましたね!

f:id:suimin-huose:20100817151909j:image

歴史ある企業なだけあって、古い工場もあり、昔からのお酢作りの道具が置いて

あったりしておもしろかったですよ。

今はお酢を使ったジュースなんかもたくさん種類があって、健康的に過ごすには

そういうものも、夏には良いんですよね。

勉強になったのが「お酢はお酒になるものだったら、どんなどんなものからでも

作れる」ってこと。

一般的にはお米ですが、りんごやぶどうからもお酢は作られるみたいです。

小一時間の見学でしたが、しっかっりとガイドの方が説明してくれて

楽しめました。

久々に近場で楽しめた一日でした。

↓↓お店案内CMはコチラ、オーダーメイド枕も良くわかります↓↓

オーダーメイド枕のお客様は土日に重なることがございます。

土日にご来店の場合はご予約頂くか、平日にご来店頂くとスムーズにお作りすることができます。

ご予約はコチラ→TEL 0563-54-6688  E-mail info@suimin-house.com

↓↓“快眠”のこだわり満載!【睡眠ハウスたかはら】ホームページはこちら↓↓

愛知県(三河)西尾市からあなたの快眠をサポート!

オーダーメイド枕・布団・ベッド・寝具専門店【睡眠ハウスたかはら】

http://www.suimin-house.com/

Share

  • facebook
  • twiter
  • line