雨の日のちょっと粋な過ごし方

旧ブログ

2009.02.25

昨日はしとしと雨が降ってましたねぇ。

雨振りだと遠出する気分にもなれないので

ゆっくりできそうなカフェを探し、カフェ巡りを

してみることにしました。

f:id:suimin-huose:20090224130157j:image

一件目はJR岡崎駅近くの「Cafe Zarame」。

手作りのハンバーガーとドーナツがおいしいお店です。

店内は広い空間でゆったりくつろげる津感じ。

隣とのスペースを広くとってある席には、席ごとに

デザインの違うチェアが据えてありました。

f:id:suimin-huose:20090224133034j:image

おいしいご飯を食べながら、雑誌なんかを読んでいると

時間が止まったような感覚で、外の雨の音もBGMのような

気がしてきます。

f:id:suimin-huose:20090224162942j:image

二件目はこれまた岡崎の美合にある紅茶の専門店「源」。

紅茶にはものすごくこだわっており、スリランカ・インドなど

現地まで買い付けに行ってしまうほど。

種類もものすごくたくさんあって全然わからなかったので、

店員さんにおすすめの紅茶を教えてもらいました。

ポットを開けた瞬間、紅茶のなんともいえない香りが漂ってきて、

それだけで癒されてしまいました。

雨の日に、外の雨を眺めながらゆっくり紅茶を飲む。

時間を贅沢に使っている気がして、なかなか良かったです。

こんな雨の日の過ごし方もいいもんですね。

「睡眠ハウスたかはら」CMはこちらをクリック>

↓↓“快眠”のこだわり満載ホームページはこちら↓↓

愛知県(三河)西尾市からあなたの快眠をサポート!

オーダー枕・布団・寝具専門店【睡眠ハウスたかはら】

http://www.suimin-house.com/

Share

  • facebook
  • twiter
  • line