FITLABO地域分科会in金沢

プライベート

2016.04.14

4月13日、14日でFITLABOを扱っているお店の会議が金沢で開催されました。

(FITLABOとはオーダーメイド枕、オーダーメイドマットレスのブランド)

中部北陸地区のお店が20点程、メーカーさん卸さんも集まり総勢25名程です。

 

金沢といえば北陸新幹線開通で今旬な都市ですよね。

しらさぎで名古屋から行きましたが、駅がとてもきれいになっていました。

image247

この門がかっこいいですね!

金沢の玄関口にふさわしい佇まいでした。

image246

駅の中はこんな感じ。

名古屋駅よりもコンパクトですし、案内表示もわかりやすかったです。

リュックサックを背負った海外からの旅行者の方が目立ちました。

 

会議の前に同志のお店を訪問させて頂きました。

乙丸寝具さんです。

なんとこちらのお店、280年続いる超超超老舗。

当店は創業80年ですので、3倍以上。

代々、店主の方が「乙丸屋九兵衛」という名前を受け継いでいるのだそうです。

歌舞伎みたいでかっこいいです。

image242

お店の半分を畳敷きにして、寝具の体験がしやすくなっています。

image244image245 image243

この後、会議~懇親会~2次会と続き、最後はラーメンで〆ました!

 

翌日早起きして、兼六園~金沢城のあたりを散策しようかなと思い駅に行ってみると、バスに長蛇の列が!

出勤、登校の時間と重なってしまったんですね。。。

あきらめてしらさぎに乗りました^_^;

近江町市場も東茶屋街も行けなかったので少し心残りですが、次は仕事ではなく家族でゆっくりと回りたいなと思います。

 

Share

  • facebook
  • twiter
  • line