JBA睡眠環境・寝具指導士、合格しました!

快眠のススメ

2017.10.11

8月に受けていた、JBA睡眠環境・寝具指導士認定資格の合格発表が、ふとんの日の10月10日に行われました。

結果は・・・見事合格!

試験の手応えからすれば、きっと大丈夫だとは思っていたものの、合格の通知を受け取ってホッとしているところです。

 

なんせこの資格試験、本気なんです。。。

講義を受けて、受講料を払えば受かってしまうような試験ではないんです。

テキストが2冊あり、しっかりと予習をして当日の講義に臨みます。

夜は寝る間を惜しんで試験勉強し、ようやく合格できるレベルのもの。

よって、落ちる方は容赦なく落ちます。

image1108

勉強した内容は、寝具をおすすめする上でとっても役に立つものばかり。

たまにテキスト見返すと、頭の中が整理できるので普段から活用しています。

image1109

これからも自信を持って快眠寝具をおすすめしますね!

Share

  • facebook
  • twiter
  • line