ご主人用のベッドを納品させて頂きました。ダブルサイズからのお買い替え♪

愛知県西尾市 H様 50代 男性

ご相談内容

長年使っていたダブルサイズからの買い替え。特に悩みはなく、強いてあげるなら「いびき」。

今回の納品は西尾市のH様。

ご結婚以来使っておられたダブルサイズのベッドからシングルサイズのベッドにお買い替えされました。約30年振りにベッドが新しくなるということですので、寝心地はすごく良くなりますよ!

眠りのお悩みはなく、強いてあげるなら「いびき」だというH様。いびきは枕の高さをはじめとする“寝姿勢”も関係してきますので、H様に合った枕もオーダーメイドでご提案させて頂きました。マットレスはたくさんあるのですが、H様の体型・体圧を計測させて頂きご提案させて頂いたのがFITLABO「オーダーメイドマットレス」。枕も合わせると寝る姿勢がすごくきれいになります。「おっ、これは楽だね!息がしやすい気がする」と、呼吸の楽さも感じて頂きました。他にも2、3種類、マットレスを寝比べて頂きましたが、やっぱりオーダーメイドマットレスが一番寝心地が良かったとご主人。「これにするわ!」とお決め頂きました。

あまりお悩みのないご主人ですが、少しこだわられたのが「ベッドの高さ」。ベッドは毎日寝起きしますので、高さが合っていないと案外膝に負担が掛かったりします。低すぎると膝や腰の負担が大きくなりますし、高すぎると降りにくくなります。

H様の身長は172cm。ベッドの高さはこのようになりました↓

ベッドフレームの高さ30cm+マットレスの厚さ18cm+ベッドパッドの厚さ3cm=51cm

この高さだと膝が90度以下にならず、楽に立ち上がることができました。

「部屋がだいぶ広くなったねー」と、とても喜んで頂きましたよ!30年使った古いベッドは処分させて頂きました。(只今無料回収サービス中)「うちで解体しようと思えばできるんだけど、持っていってくれるなら助かるわ!」奥様も一緒に喜んで下さいました。

担当者からのコメント

H様、ぐっすり快適にお休みくださいね。

ありがとうございました。