すのこにベッドマットレス。超低床ベッドでお部屋広々♪

知立市 S様 30代 ご夫婦 2017.01.21

ご相談内容

ふとんからベッドにしたい
気持ち良く眠りたい

今朝は知立まで納品に行ってきました。

先週と違い雪は降っていませんでしたが、風の強い日でした。

 

S様は以前オーダーメイド枕をお作り頂いており、今回敷きふとんからベッドに変えようと思ったタイミングで当店にお越しくださいました。

年数も経っていましたのでもう一度体型・体圧を計測させて頂いて、お二人に合うマットレスをご提案させて頂きました。

 

5種類ほど寝心地の違いを比べて頂き、最終的にお二人が選ばれたマットレスがこちら。

奥様がFITLABOWAVE-Σ(レギュラー)」

凹凸で身体を支える寝心地を気に入って頂きました。

WAVE-Σ FITLABO

ご主人はこちら。

ドイツ製シェララフィアゲルテックス180

“ふんわりだけど沈まない”独特の寝心地を気に入って頂きました。

geltex180

それぞれ種類の異なるマットレスですが、高さが同じですので並べて置いてもバッチリ!

段差はできません。

長さも全く同じですので、見た目にも違和感がありません。

 

そしてS様ご夫婦がこだわられたのが、「ベッドフレームを置かない」こと。

お部屋が狭くなるので、あえてすのこだけを敷きその上にマットレスを設置しました。

これで“超低床ベッド”出来上がりです。

 

マットレスの上にはそれぞれ羊毛のベッドパッドを重ねました。

これで吸湿性もばっちり!

汗をたくさん吸ってくれて干せますからね。

 

今までお使いだったダブルサイズの低反発マットレスとおふとんは、お引き取りさせて頂きました。

S様、今日から気持ち良くお休み頂けると思います。

ありがとうございました。