インタイム1000とムートンシーツを納品♪

西尾市 T様 70代 女性

ご購入商品

ご相談内容

歳を重ね筋力が衰えてきて、寝起きが辛くなってきたので電動ベッドにしたい。

10月はパラマウントベッドのインタイムシリーズの納品が続いています。

やはり電動ベッドの需要は年々高まっているように感じます。

今回は西尾市のT様邸に「インタイム1000」セミシングルサイズと「ムートンシーツ」を納品させて頂きました。

 

T様は私が中学生の時に、西尾市の海外派遣事業でお世話になった先生。本当に久しぶりの嬉しい再会となりました。御歳を重ねると筋力が衰えてきて、寝起きが辛くなってきたので電動ベッドにしたいということでした。

インタイム1000電動ベッドの詳細はこちら》

 

電動ベッドの2階への設置は少し大変!

 

T様の寝室は2階です。

電動リクライニングベッドを2階に設置させて頂く場合、問題となるのが階段です。電動ベッドは細かくばらせないので、幅が狭かったり天井が吹き抜けでないなどの条件が重なってしまうと上げられないということが起こります。そのため2階に設置する場合は、必ず事前にお宅に伺い搬入経路の確認をさせて頂いております。この一手間が大事なんですね。今回は階段の幅も広く、上も抜けているので問題なく上げることができました。ただ電動ベッドは重い(部品を外し軽くしても60kg程)ので、業者の方は大変です!今回の業者さんはいつも顔なじみの方達。先日インタイム3000を豊橋に納品させて頂いた際にも来てくださいました。「予定を見たらたかはらさんだったので、他の現場は違う人に任せて私が来ました!」と嬉しいお言葉を頂きました。信頼関係も大事ですね。

組立はとてもスムーズ

 

今回は階段から上げるため重い床板を予め外しましたので、その取り付けからです。業者さんはすごく慣れているので、とても安心してお任せできます。作業も早い早い!そして丁寧♪稀に自分で組み立てられる方もいらっしゃるのですが、インタイム1000はこのように高さを高くして作業すると大変組み立てやすいですよ。腰をかがめなくてもよくなりますしね。

 

サイドフレームの色は「ブラウンサンド」

ヘッドボードの色は「スモークアッシュ」

私が一番好きな色の組み合わせです。

とってもお洒落ですよ!

 

リモコンを使って動作の確認も行います。起き上がる時に少しつかまれるように、サイドレールも取り付けました。コンパクトサイズです。マットレスは「カルムアドバンス」。厚みが12cmある寝心地の良いマットレス。表裏で硬さが変えられます。今回は「ソフト面」を表にして設置しました。ウォッシャブルウールベッドパッドを重ねます。冬は保温性に優れますし、夏は汗をよく吸収し発散してくれます。ご家庭で洗えるのも嬉しいですね。BOXシーツを掛けて完成です!

そして今回はムートンシーツも一緒に。毛長35mmで毛の密度が濃いタイプです。御歳とともに身体が冷えてきますので、今年の冬は暖かくお休み頂けると思いますよ!また密度の濃いムートンは体圧分散性もとても良いのでお身体も楽にお休み頂けると思います。サイズはマットレスのサイズ「幅91×丈191cm」にぴたりと合わせてご用意させて頂きました。(シングルサイズの幅ですと、手すりに当たってしまいますので)

ムートンシーツの詳細はこちら》

 

古いベッドは無料処分サービス

 

今まで使ってみえたワイドダブルサイズのベッドは無料で処分させて頂きました。スペースが広くなったととても喜んで頂きました!

 

 

担当者からのコメント

約25年ぶりに先生にお会いできて嬉しかったです。
お話していると、当時の光景がどんどん蘇ってきますね。
新しいベッドで快適にお休みください。