オーダーメイドマットレス・ベッドフレーム納品♪

名古屋市昭和区 A様 30代 男性

ご相談内容

あの時の寝心地が忘れられなくて・・・

今回お引越しを機にオーダーメイドマットレスとベッドフレームをお買い上げ下さいました。

「あの時の寝心地が忘れられなくて・・・」と。

 

あの時というのはちょうど1年前。

名古屋平針の寝蔵がオープンしたての時、オーダーメイド枕をお作りさせて頂いた際に

ご体感頂いたオーダーメイドマットレスの寝心地です。

 

当店ではオーダー枕をお作りする際に、必ずマットレスも自分に合ったものでお試し頂きます。

そうすると、寝姿勢がまっすぐになり楽に寝られるのを実感して頂けるからです。

その場では「じゃあ今日は枕から使ってみます」というお客様が多いのですが、数か月後に「あの時のマットレスが欲しいんですけど・・・」という方がチラホラお越しいただけます。

「枕の寝心地がすごく良かったから、マットレスまで変えたらもっと良くなるんじゃないかと思って」と。

 

ベッドマットレスにはベッドパッドを敷き、その上からBOXシーツで覆います。

さらにその上に敷きパッドを敷いてベッドメイキングの完成です。

 

ベッドパッドと敷きパッドで両方敷くの??と思われる方がいるかもしれませんが、この2つは用途が異なります。

 

ベッドパッドは主にウールやキャメルなど、吸湿発散性の良い素材をおすすめします。

湿度を調整する役目を担います。

冬は保温性も大切になります。

(必ずしも自宅で洗えるものでなくてもOK)

 

敷きパッドは主にご自宅で洗えるものをおすすめします。

できればアクリルやポリエステルではなく、綿やガーゼなどの天然素材をおすすめします。

 

ベッドパッドは省いてしまう方もいらっしゃいますが、使ったほうがマットレスの“もち”も良くなりますよ。

 

 

「仕事で疲れて帰ってきても、このベッドがあれば疲れが取れます!」と、新しいベッドで寝るのをとても楽しみにしてくださいました。

A様ありがとうございました。

勤務場所が変わっても元気で頑張ってくださいね。