ニトリの電動ベッドからパラマウントベッド「インタイム1000」にお買い替え。

愛知県安城市 H様 70代 女性

ご購入商品

ご相談内容

「ニトリ」の電動ベッドを使っていたけれど、買ってそんなに経っていないのに壊れてしまった。やはりきちんとした電動ベッドが欲しい。

今回の納品事例はパラマウントベッドインタイム1000」の様子です。

安城市のH様にご購入頂きました。ありがたいことに4月は電動ベッドのご相談が多く、毎週納品させて頂いている状態です。

ご高齢のお母さんがお使いになるのですが、今までは「ニトリ」さんの電動ベッドをお使いでした。しかし、買ってそんなに経っていないのに壊れてしまったようで、やっぱりちゃんとした電動ベッドじゃないとダメだと思われご相談頂きました。確か1~2年程と仰っていたと思います。あまりにも早すぎますね。

電気製品はやっぱり日本製が良いし、信頼のあるメーカーが良いとパラマウントベッドを選んで頂きました。日本で最初に電動ベッドを作ったメーカー、病院や介護施設での一番多く使われているのが同社の電動ベッドです。入院していた時にパラマウントベッドを使っていて、慣れているので同じ製品が良いという方もあります。

今回は「インタイム1000」という、ご自宅で使う用途の電動ベッドを選んで頂きました。

・3モーターで「背上げ」「脚上げ」「上下の昇降」が全てできる

・デザインがお洒落

・好きな色が選べる

・消費税が掛からない

この辺りが決め手となりました。

パラマウントベッドはモーター音もとても静かです。夜に動かしても気になりませんよ。危なくないように、ゆっくりゆっくり動きます。今回はベッドサイドレール(コンパクトサイズ)を片方に取り付けました。長すぎないので、小柄なお母さんがベッドに座る時にも邪魔にならないと思います。同じく普通サイズで2本組のものもございます。(約10cm程長い)

マットレスが好きな寝心地を選べるのもパラマウントベッドの良いところ。インタイム1000用には4種類ご用意しています。「カルムライト」「カルムコア」「カルムアドバンス」「グレイクス」グレイクスのみ、スプリングマットレスとなります。(他はノンスプリング)当店で一番おすすめしているのは「カルムアドバンス」です。厚みが12cmありますので、寝心地がよくほとんどの方がこれでご満足いただけます。表裏で硬さが変えられるのも嬉しい点ですね。

もっと寝心地の良いマットレスをご希望の方は、西川FITLABOの「CUBE-K」「CUBE-ORDER」マットレスをおすすめ致します。ぴったりサイズでご用意できますよ!今回はウォッシャブル羊毛ベッドパッドも一緒にお使い頂きます。

和室に設置しましたが、違和感は全くありません。ベッドを和室に置いても良いのかな??と考える方もいるかもしれませんが、私の印象では案外多いです。電動ベッドだと、おそらく4割程の方が和室に置かれていると思います。(ご高齢の方が和室を寝室にされている方が多いことも一因かも)畳が凹むかもと心配される方もありますが、よっぽど大丈夫ですよ。どうしても気になる方は、ホームセンターで木の板を買ってきて脚の下に敷かれる方もあります。

 

担当者からのコメント

今日からベッドが一新しましたので、快適にお休み頂けることと思います。

H様、ありがとうございました!