パラマウントベッド「インタイム1000」電動リクライニングベッド納品♪

豊川市 I様 60代 男性

ご相談内容

脚を悪くして寝起きが辛くなってきたのと、新居へ移るタイミングで電動ベッドに。

今回の納品は、名古屋市守山区から豊川市にお引越しをされたI様。

お父さん用の電動リクライニングベッドを納めさせて頂きました。

 

テレビCMでもよく流れていますので、目にしたことがある方も多いと思います。

こちらの商品はセミシングルサイズであれば「非課税」(消費税が掛からない)なんです。

介護用品のサイズに収まっているからなのですが、もちろん介護用途でなくても非課税扱いになります。

 

ただI様は非課税云々よりも、ゆったり気持ち良く眠りたいとのことでセミダブルサイズを選ばれました。

セミシングルはマットレスの幅が91cm、対してセミダブルは幅が120cmありますので、約30cmも広いんです!

ゆったりさがまるで違います。

お好みに合わせて様々な仕様が選べるインタイム1000

I様の仕様をご紹介させて頂きます。

 

モーターは背上げ・脚上げ・上下の昇降全てできる「3モーター」。

最も人気のあるタイプです。

モーターだけは後から付け加えることができませんので、後々のことを考えると3モーターがやはりおすすめです。

 

ヘッドボードは小物が置けコンセントも付いている「キューブ」。

時計を置いたり薬を収納したり、ちょっと置けるというのは便利です。

これも一番人気です。

色はミディアムウォールナット。

明るめのお部屋に合う色です。

 

マットレスは表裏で硬さが変えら、厚みが13cmある「カルムアドヴァンス」。

弾力性がありながらもしっかりした寝心地で、これも一番人気。

 

一番人気のものばかりですね。

 

今回珍しいのは、脚元にボードがある「ヨーロピアンタイプ」を選ばれたこと。

これがあるとお布団がズルズルと落ちていかないので良い反面、少し圧迫感もありますので最初は付けない方も多いです。

後付けできますしね。

 

体重を預けられる「スイングアーム介助バー」、横へのふとんが落ちるのを防ぐ「ベッドサイドレール」もお付けさせて頂きました。

※ベッドサイドレールも一緒に買って頂くと非課税になります。(スイングアーム介助バーは課税です)

 

新しいお宅で快眠生活を初めてくださいね。

I様、ありがとうございました。